11.1225.htm

DIARY

2011/12/25    金   庭の手入れに一日費やす       曇り

 

  7時半までぐっすり睡眠をとって、朝食後温度を見ると21度と今日は過ごしやすい。

 早速パソコンに向かいメール後、不具合の修正を1時間近くかけて試みるのだが、一向に前進が無いのはどうしてなのだろうか?

 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でファイルが表示出来ない。

 これでは試しにインストールして、ダメな物を削除したいのだが、それが出来ないのは新しく(インストール)も出来ないではないか!

 (Ctrl)+(Alt)+(Delete)でパフォーマンスを表示して、そのままにして、DVD(忠臣蔵)を見始めると、1時間経過した時にファイルが表示された。

 そうすることで、出来るのなら問題ないではないかと思うのだが、なぜそうなったのか、他に方法が無いのかを追求するが解決は見いだせない。

 

 理恵さんは(金曜会)で一緒になってゴルフをしている女性のみでの『昼食会』へ11時過ぎに、出かけるが自分の昼食を(かつ丼)を作っておいてくれたので12時過ぎ一人昼食を食べながらもDVD鑑賞。

 

 DVD一旦休憩して、庭で(芝切り)と金曜日に買ってきた砂 4袋を丁寧に捲く。

 すこしながら芝の成長しているので、砂を入れれば芝が平坦に、そして芝が成長するのではないかと思って気合を入れて2時間頑張ってみる。

 

 16時過ぎ帰宅した理恵さんとテレビを見ながら、早めの夕食を18時に食べながら続きの(忠臣蔵)を・・ 会津出身(白虎隊・戊申戦争)だからという事もないだろうが、何故かひかれるものがある。

 その時代に思う事は沢山あるが、美的であるし、美談でもあるのが良いのだろうか。

 現在でも法律では解決できないものがあるだろうが、時代背景にはそんな開かれていないし(武士道)精神が失われつつある時に美化され過ぎている面もあるのではないか。

 そんな事を考えさせられた(忠臣蔵)だった。

 

 たった2時間位の労働ではあったが、砂は重いし、平らにするのも大変な事もあってか、疲れ気味なので早めの21時半には消灯したい。

Last updated: 2011/12/25