11.1220.htm

DIARY

2011/12/20   火  体調不良で閉じこもり           晴れ

 

  今日はサンポーンH田農園・美術館美術館にて日本の伝統行事 餅つき大会

3周年記念行事と交流が、午前10時から3時頃迄行われるのだが、7時過ぎに起きるとどうも体調が思わしくないので、残念ながら諦めて家で休養する。

 サンポーンの村の人も多く参加するそうで楽しみにしていたのだが・・・

 理恵さんは手伝いもあるので、8時頃一人出かける。

 

 パソコンで事務処理を1時間程してから、幸いに手元にDVDがあるので午前中2本映画を見ながら、じっと鑑賞する。

 昼は、K田さんからお土産に頂いた(横須賀海軍カレー)レトルトパックを温めて食べる。

 タイのピリッとした味ではなく、まろやかで美味しい!〜

 

 少し元気が出てきたので食後少ししてから、庭で久しぶりの(芝切り作業)を2時間程やると、15時過ぎ理恵さんも帰宅する。

 餅つきの餅をいっぱい持って来てくれたので、年末・年始は餅そうかな?

 少し休んで、夕食 餅を頂く。

 カオニャオを蒸してついたモチだそうだが、粘りは少ないものの久しぶりの餅にしたづつみを・・

 

 そしてDVD「ジウ」題名からは想像できない中身で5本分 DVD1枚なんと珍しく2人で24時まで鑑賞会になってしまって、12時消灯。

 

Last updated: 2011/12/20