11.1217.htm

DIARY

2011/12/17   土  サワディー会忘年会         晴れ 少し風有

 

  7時少し前に起きて、新しいコーヒーを入れながら、昨日同様19度の温度でコーヒーの温かさがホットに感じながら朝食を済ませる。

 パソコンでのメール処理後、理恵さんは20日のH田さんの所での事前打ち合わせで10時には出かけて、自分はトイレの水道の交換を始める。

 ところがどうしたことか陶器と金具の口径が違っている。

 あちこちのトイレや水道の蛇口が動いてしまうのは、このような事が原因しているのかかなり多く見れるので、なにかそれに合ったような物を探しまくるのだが、これといって適当な物が無い。

 結局小さい植木鉢の底を切って、間に合わせで閉まるようにするが、これとていつまたダメになるかわかったものではない。

 そして陶器から流す管も、同様に固定できない・・・・???

 テーピングで代用するけれど、これも永くはもたないだろう。。。

 11時半頃から2時間これに費やして、精神的にぐったりし、カレーを温める元気もなくご飯をチンして、お茶漬けにして14時遅めーの昼食。

 

 今日は(サワディー会忘年会)が18時からあるので、早めの17時少しすぎには2人して家を出て、会場の(デュワンタワンホテル)へ向かう。

 昨日もそうだったのだけれど、年末で日本同様師走で?道路が込み合っている。

 早めに出たのが良かったのか、10分前にホテル到着すると前回と同じかと3階へ向かうが、1階に同じ内容でビュフェが出来たとのことで会場変更。

 

 いつスタートなのか分からないままに食事を始めて、ビンゴゲームでようやくそれらしきものになって来て少し集中してくる。

 やはりワンテーブルか個室での全員集合でが、良いのではなかろうか?

 食べるものは沢山あって困らないが、お年寄りが多いので食べる方はそんなにがつがつは難しいのではと思うのだが、それでも元気の良い人は多いから・・・・

 ビンゴ  ヒーローの手袋を頂いて、みんなが帰った後もH部・K本さんと共に6人で最後まで話に終わりがないようで、21時過ぎてしまった。

 帰りは理恵さん運転で22時少し回っての帰宅だが、年一度のサワディー会は本当に楽しいものだと改めて実感する。

 高価なものもあるが、外れが無いのも良いし、それを選んだセンスも嬉しいものだ。

 

 2012年新しいハンディーも表にしてもらって、自分の年間通してどのように成長したのか、残念だが未知数で来年に期待したい!

 11回参加して(6月帰国で不参加)100をオーバーが5回 アベレージは98.7

 

 今年も残り2週間、やり残しがないように十分注意しながら、新しい年を迎えたいと思った今日の(サワディー会忘年会)だった、

 少しでも前進出来ればOKだなーと思いを胸に、23時に消灯。

Last updated: 2011/12/17