11.1205.htm

DIARY

2011/12/05   月  ゴルフ 最高の84をマークする!  曇りで涼しい

 

 朝6時前の出発なので、弁当を頼んでいたのだが、なんとサンドイッチだけで果物も何もなく残念ではあるが食べながら、ゴルフ場(YC DC ヤンゴンシティーゴルフ場)へタクシーで7時前には到着するのだが、旅行社が料金振り込みをしていないとやらで1時間近く待たされてからのスタートになってしまう。

 ところろがこれが良かったのか、昨日順番を決めたメンバーが良かったのか、M薗・H部夫妻と3人で最終組のスタートが良かったのか! パーが3連続。

 昔は良かったゴルフ場だったそうだが、ところどころ芝が良くないどころか入れ返している所もあって、キャディーが勝手にボールを動かしてフェアーウエーに置いてしまう。

 先週風邪でゴルフどころではなかったのに、バーディーはないものもスコアーがまとまって、良いゴルフになったのが嬉しい!

 16番では3組で回ったのだけれど、1組目グリーンで待っていて、我ら最終組が2組目を見ているとなんとなんとM川夫人のボールがグリーン手前からONしてカップに入る。

 ショートホールなので(ホールインワン)10人が大喜びしてとんだハプニングだ!!!

 そんな事もあってではないだろうが、自分の最高スコアーをマークしたにも関わらづホールインワンにみんなが集中してしまう。

 当然と言えば当然のことでこの一日はその事で話が盛り上がる。

結果は42・42の84 80台は何度かあるが、このスコアーは最高だ!

 全員がホールアウトしてからも、ホールインワンの手続き等で大変だったが、それはそれで嬉しい事でビールを片手にうらやましく眺めながら待っている。

 ホテルへ戻って(バタンキュー)で19時まで熟睡してから、S田さん紹介の(トントン・ゆきちゃん)と共にミャンマー料理店(フェエル)でホールインワンのお祝いしながら料理を味わい (M川さんおごり)21時過ぎホテルへ戻り、初日からのハプニングに興奮冷めやらぬ気分で23時過ぎまで・・・ そして消灯。

 

   ミャンマー最初のゴルフ場

 1番ホールスタート前に顔に

 タナカを塗って日焼け止めの

 キャディーたち

     
 
 スタート前の売店    カートの勢ぞろい(我らは使用しない)
 
 朝のミーテングか?    このショットがホールインワンに
 
 目の当たりにして大喜び    ミャンマーレストラン
 
 ご飯と共にいろんなおかずが・・・    ホテルの部屋から

Last updated: 2011/12/05