11.1202.htm

DIARY

2011/12/02   金  今日で3日目の休養       明方雨曇りのち晴れ

 

 金曜会ゴルフへ行こうと早くに消灯したのでが、夜中珍しくかなりの雨が降った事も理由の一つに今日のゴルフを断念する。

 理恵さん一人ゴルフへ向かうのを6時半に送ってから、朝食を食べてからする事もないではないが、パソコンに向かいいつもの事務処理後ソフトインストール。

 夜中の雨がうそのように徐々に晴れ間もふえては来るのだが、温度はそんなに上がらなくても半袖(Tシャツ)では寒くていつもの袖無セーターを羽織るとちょうど良い。

 12月に向けて表紙で書いたものが、こうして昨日・今日と全く情けない状態に自分でもどうしようもないのが情けない!

 それでも明後日からの旅行を考えると、ここで無理をして旅行先で多くの人に迷惑をかけるよりは・・・そんな思いで家での一日を決める。

 

 昼食は、理恵さんから電話で11時半前にあるが、その前に自分で作ろうと思っていたのでそんな心配は無用(マイペンライ) 先日チェンマイ入りしたT中婦人のお土産にと頂いた(長崎ちゃんぽんと庭の野菜それにベーコンの炒め)でベランダで味わい食べる。

 久々の日本(長崎ちゃんぽん)が、塩が効き過ぎていると感じるのは、辛いタイ料理に慣れてきたのと塩をあまり使わなくなった料理のお陰かと・・・

 

 午後もパソコン教室よろしく、しがみついてしまって(パソコンおたく)になりそう。

 まー3日続けば飽きるかと思えば、そうでもなくてついつい余分なところまでインターネットで調べ始めて止まらなくなってしまう。

 こんな生活も時には面白いなーとパソコンの魅力に遊んでしまう!

 

 理恵さんが用事から帰って来て、今夜は外食 その前に明後日からの旅行でF本さん宅へ金魚と野菜の水やりをお願いして(クルワ・ワーチャリー)での夕食。

 タイ人5組ほどといつもと違って多い事にも驚くが、女性のスタッフも見知らぬ人が3人と4人になっている事も人数の多さが現れているのかもしれない。

 

 帰宅すると20時前でDVDを見ながら休養と決め込み、22時半までになってしまう。

 明日は旅行の準備を整える事で、その他の用事は無いので22時半過ぎに消灯でも良いのではと引き続き見てしまう。

 (クリミナル・マインド アメリカFBIプロファイリングドラマ)

 

 
     
 長崎ちゃんぽんと野菜とベーコン炒め    昨日とは違う夕焼け(毎日違う・・)

Last updated: 2011/12/02