11.1130.htm

DIARY

2011/11/30   水  ゴルフ休んで休養日   (?_?)       曇り時々晴れ

 

 水曜日で2人ゴルフを予定して、5時15分目覚ましで起きるが、風邪の影響だろうか体調が思わしくないので朝食後見送りして一人家での休養日にする。

 パソコンを開きながら外の景色を見ると、最近にしては珍しく雲が空一面を覆っていてゴルフには最適だが、風のあるので少し肌寒い。  ☁

 

 早いもので今年も11月を終えようとしているが、なかなか思うような生活パターンを描ききれていないなーと感じている。

 月初めに今月はこんなふうに進めたいと、計画はするものもゴルフだけは回数を重ねても、その他にまで行き届かないのが現状だ!

 この間のパソコン問題もそうだが、4台あってもどれもが正常に動かない中、その修理に追われてついつい3日・4日とその事に費やしてしまう。

 これはこれでパソコンが無ければ、チェンマイ生活もままならないし、必要不可欠でとは自覚はしているのだが・・・ 

 

 ゴルフの結果(データがあるのでこれは結果として残るものではあるが)

 12回 アベレージが97.4  年間110回 99.7  と月間は今までの最高でもあるし、年間でも100をかろうじて切る事が出来た。 

 この調子を持続して90台前半目指して頑張りたいものだ!!! 

 (そのためにも健康が一番であることはいうまでもないが、今日みたいな事はなくさないといけない なーと多いに反省する)

 

 午前中ユーチューブで今度ミャンマーヤンゴンについての映像を見ながら、どんなところかを事前に研究するとともに知識を頭に入れておく。

 庭の水撒きしながら、練習していると枝払いした木がまだ残っているので、バーベキューとまではいかないが燃すついでに・・・ そこへ理恵さんがゴルフから帰宅して焼けるものを準備してくれ、2人でベランダで・・・ (^−^)

 

 風邪の方は少し熱があるだけで、問題は無いだろうと思うが一日家でこのようにのんびりと過ごせば、気分も体も復帰すると思う。

 

 少し休んでから今日も2人してパソコンと格闘しながら、18時半家での夕食。

 そして2台目修理完了(これは昨年5月に永いチェンマイ生活を終えて日本に帰国したN西さんから壊れているからと頂いたパソコンだった)

 ハードディスク交換に2000Bかかったが、チェンマイで自分にとってはパソコンは無くてはならないものの一つ それ以上かもしれないがこれで2重の安心が出来た。

 

 風邪は熱もそんなになくて、明日もパソコンと庭に集中していれば直るのではなかろうかと思いながら22時過ぎには消灯。  (^◇^)

 

   赤いブーゲンビリア

 赤・白・黄と3色あるのだが咲く時期が

 一緒じゃないのは何故なんだろうか?

 もうひとついつも咲いている?のがある。

 ピンクのがあったかな?

 

     
   買ってきた胡蝶蘭ではあるが、咲く花と

 萎れるのと一緒になっている。

 これをどのようにこれから育てれば良

 いのか!

 このまま枯らすのはしのびないなー・・

 
     
   2010年5月チェンマイ生活を終えて

 日本へ帰国されたN西さんから頂いた

 パソコン(1年半ぶりに復帰)

 ハードディスクは2000Bで交換して

 使えるようになった。

 感謝!  感謝! (*^_^*)

 

Last updated: 2011/11/30