11.1118.htm

DIARY

2011/11/18   金  3連続のゴルフを終えて         晴れ

 

 5時半に起きるつもりが寝過ぎて40分残され急いで、朝食後6時には2人でランナーゴルフ場へ向かうが、まだそんなに集まっていないのでほっとして、金曜会の受付を済ませて抽選で12人 最終組3組目 T崎・K藤・K本さんの4人。

 今日で3日連続のゴルフの中で、2オンしてパーと上々のスタートだったのだが、2ホール目がうまく攻めきれなくてダブルパーになってしまう。

 それでも前半パー3個取れたのは大きな収穫と思いながら、後半戦へ。

 後半もパー3個あるもののトリプル1個 ダボが4個と前半と変わりないスコアーに!

 ドライバーが今回もスライス気味でなんとかなんなんかなーと思いながら回るのだが、修正できたのは2・3ホールだけとちょっと残念。

 急いで打つのがスライスを招くと分かっていながら、打ち急いでしまっている。

 結果は48・49の97  3日連続のゴルフでこのスコアーでは良い方だろう。

 99・90・97とアベレージでも95.3と90代前半は達成できなかったが、次回のゴルフにつながっていけるような気がする。

 いつもカメラは持って行くのだが、ゴルフ集合時間に追われて車の中に置いて行ってしまう事が多い。

 コースの中で咲いている大きいブーゲンビリアは、見ているだけで慰められるけれど忘れてはいけないのは、とげとげが大きい事ですぐに手に深い傷を負ってしまう。

 それと写真に収めたいのは、13番ロングコースへジャンボ機が離陸して、ドライバーで打つ球が当たるのではないかと思う事がしばしばある。(本当はとほとほ・・)

 そしてところどころに愛そうを振りまきながら餌をねだる(リス กระรอก / krarook)等のもアップしたいと常々思ってはいるのだが、あまり余裕がなさすぎるのか?
 

 昼食・表彰式を終えてそのまま13時前に帰宅して、洗濯後ひと休みしながらも連日の晴天で部屋の温度は上昇しているので扇風機を回す。

 そして昨日帰りに買ってきた椅子に座りながら、買ってきた肥料(ปุ๋ย / pui) 花(ดอกไม้ / dookmaai と芝(หญ้า / yaa)の両方へ捲く。

 8月初めの洪水の影響が芝に影響しているようで、成長が悪くきれいな芝とは言い難い状態になっている。

 これを書きながら17時テレビを見ているのだが、まだ洪水のニュースはシーゲーム(東南アジア諸国のスポーツ大会)のあいまあいまに流されてまだ解決とはほど遠いようだ。

 夕食を食べてほっとしているといつのまにかうとうとといてしまうので、ちょっと早いけれど2 2時にはベットへ・・・・・・

 

 ひと休みして庭に出ると

 端の方に咲いていた

 ブーゲンビリア

   
 これも同様に壁際に

 ゲンペイカズラ

 赤色が白色と対称的で

 鮮やかだ・・・・・

   
 ウサギの彫り物がある

 小さな椅子でこれに座り

 庭の雑草取りに・・・

 150Bだが傷があって

 120Bで購入

   
 花の種を買ってあったのを

 4日前に植えると芽が出て

 待ち遠しい感じ

   

 日本人会バザーで購入した

 蘭の花が少しずつ花が

 出来てきている

 右側にはつぼみだけだったの

 だが、4個増えてる

 

 

Last updated: 2011/11/18