11.1105.htm

DIARY

2011/11/05   土  久々の例会参加とセンタンでの用事    晴れ

 

 昨日のゴルフの疲れか目覚めは8時少し回ってしまった。

 今日も晴天で微風はあるものの、暑くなりそうな予感がするなー!

 朝食後いつものようにパソコンに向かい昨日の修復作業を始めるのだが、どうしても上手くすっきりサクサクと進まなく時々止まってしまう事もある。

 システムツールで(クリーンナップやデフラグ)をしても、問題は解決しない。

 改めてパソコンは便利だが、一旦不具合が生じると治せないのがもどかしい!

 11時半頃家を出て、センタンで『ロイヤル・フローラ・ラーチャプルック2011』世界花博』の前売りチケットを何回でもOKの券を60歳以上200Bで購入。

 理恵さんはまだ50代なので400B そして4階の多国籍レストランで昼食を!

 風もあって爽やかな昼食を済ませ、自分は久々のCLL例会参加へ13時半。

 3回来なかったのに知らない顔もあって、浦島太郎か? 在チェンマイ総領事館に赴任されたKさんの講演もなかなか楽しかったし、スマトラ沖地震から始まり政権争い・そして日本の地震・タイの洪水とその中を日本・タイの為にいろんな面で対処してきた話は当事者ならではの事で楽しく聞かせてもらった。

 

 そして15時半前に終了して、センタンへ今日理恵さんが購入予定の(アイフォン)売場へ行ってみると(なっちゃん)と交渉中だった。

 日本に帰国しても使えるなら、家には電話もないし、インターネットもないし、それに代わるものが出来て大いに歓迎し、次はインターネット(パソコン)の修復。

 最終的に3階のパソコンや電化製品を売っている所、恥ずかしながら今までこの場所には来た事が無かったし、そこにクーポン食堂などあるとは全く知らなかった。

 それらの作業を待つ間に、なっちゃんの子供と遊んでいるのだが、子供の世界は相手がだれであろうとすぐに友達になってしまうのはすごい事だなーと大いに感心!

 ご主人も来て一緒に5人でセンタン前の夜店(食べ物・衣服・郷土品・工芸品・・・)等売っている店を少しのぞいてからお先に、失礼して今日M塚さんから頼まれた、F本さんへ結婚式の頼まれた招待状を渡してから、18時過ぎに帰宅する。

 

 一日に何件もの用事を済ませる事は、多いに苦労が多いが今日は(なっちゃん)に大いに助けられ感謝・感謝の一日だった。

 夕食を19時過ぎに食べて、テレビを見ながらこのHPをアップして22時半消灯。

 (ゴルフ練習は今日はお休み)

 

 
     
   スライドで大変わかりやすく最近のタイ

 歴史の進行を見ているようだった

 邦人保護では、苦労された話は多いに

 納得する

     
 
     
   センタン3F 電化製品売り場と

 クーポン食堂が・・・

 左上 今日知り合って20分ほどであるが

 意気投合しているというか前からの友人

 

 左は前にも見た事があるがトクトクで

 ファラン(西洋人)が行列をなしている

     

 

Last updated: 2011/11/05