11.1101.htm

DIARY

2011/11/01   火  DVDビデオ鑑賞の日         晴れ 風少し

 

  今日から11月に入ったわけだが、朝起きたのは昨日夜遅いわりには6時半にすっきり目が覚めコーヒーを飲みながら朝のニュースを見る。

 天気も良く少し肌寒い24度と、散歩から帰った理恵さんと朝食を食べる。

 そしてパソコンに向かって事務処理後、ユーチューブでアップした画像から写真を取り出そうとやってみるがこれも思うようにはいかない。

 諦めてDVD(犬とオオカミの時間)を午前中1本、午後3本DVD鑑賞に費やす。

 見始まるとわりとしつこい方なのでついつい見てしまい、残り最終回まで見てしまい、22時近くになる。

 そのあいだにもゴルフの練習したり、庭の水撒きしたりもちろん食事もちゃんと時間通り済ませての事だが・・・

 タイの洪水は少しは水が引けたように思えるのだが、まだ2mや3mもあるところがあって、タイ人は辛抱強いのかなと変なところで感心したり。

  しかし、こんなニュースも流れ、政府方針と住民の考えがマッチングしていないようだ。

上流住民が水門破壊、下流の冠水拡大…バンコク

 【バンコク=石崎伸生】洪水被害が広がるバンコクで、北東部のサムワ運河の水門を巡る住民同士の対立が先鋭化している。(読売新聞)
 

 今日はアルコール抜きの日で、爽やかに11月のスタートを切った。

 どこまで守れるか週2日はアルコール抜きにしようと決めた。(火・木)

 本当は週3日が一番良いとは思うが、そこまで守れる自信がなく揺らいでいる。

 それでも量は極端に減らしてはいるから、何とか再検査を平常値まで待って行きたい。

 DVD鑑賞しすぎか、目がしょぼしょぼしているので早めの22時少し過ぎに消灯。

Last updated: 2011/11/01