11.1027.htm

DIARY

2011/10/27   木  庭の手入れと『土のう』の片づけ      晴れ 爽やかな風も

 

 疲れもあったのか起きたのは7時半近くになってしまったが、天気は今日も快晴だ。

 朝食後テレビを見ながらパソコンからもニュースを探す。

 今日から10月いっぱいの31日まで洪水の為タイは休みになって、洪水対策したり、洪水と縁のない田舎や他の土地へ移動するためだろうか?

 空港に続いて、王宮やワットルアン等観光名所なども浸水が始まった。

 それに輪をかけるように明日から大潮で、日本人が多く住む『スクンビット周辺』まで洪水が押し寄せてくるのではと・・・

 チェンマイにいて青空を見ていて、同じ国の出来事とは信じがたいが、何か解決法を見つけて対策して欲しいと思うばかりだ!

 

 そして庭に出て練習と昨日ゴルフ練習後砂を3袋買ってきてあったのでそれを庭に・・

 砂を買う時に在庫があるのかと聞いたら、指さして砂山を・・・

 アユタヤからバンコクまで土のうをどこくらい使ったのか? 想像しても何百トンというレベルではないかと思うのだがそれをどこから集めてくるのか的外れな心配をする。

 

 昼食後理恵さんは買い物 家の土のうをどうするか前から考えていたが、庭の端の方へまく事にするが袋を持ち上げようとするとぼろぼろになって破けてしまう!!!

 振り返ると8月3日にムバーンの人が土のう持ってきてくれてからなので、3カ月近くになってしまった事にも驚くが、8袋あったので全てまききってしまった。

 良い砂ではなく少し砂利が混じっていて、我が庭にはまけないがまく所はまだ多い。

 

 外は太陽がぎらぎらなので、室内でパソコンでのダウンロードや先日の選挙管理委員会の翻訳したりして、18時過ぎに夕食。

 今日も夕焼けがきれいだった。

 明日はCLL103回ゴルフコンペ ランナーであるので22時回ったら消灯。

 

Last updated: 2011/10/27