11.1026.htm

DIARY

2011/10/26   水  ゴルフ断念 し、練習とスアン・バーン・ポー      晴れ

 

 昨日なかなか寝付かれないうえに、虫の(ジージー)鳴いている声に悩まされ1時半を回ってようやく眠りに就いて、5時15分目覚ましが鳴るが、止める事がせいっぱいでとてもゴルフに行こうとの元気が出ない。

 そして起きたのは7時少し前になっていたが、コーヒーで朝食を済ませて、パソコンに向かうと、インラック首相のバンコク浸水が深刻な状態になっているとのニュース。

 この間日本から沢山メールが来たり電話があったりで、心配をかけているようだがここにも何度か書いたがチェンマイは今月初めには洪水は一段落して、最近は雨期明けの天気とばかりに晴天が続いている。

 日本の大震災に対して、タイの人々が大きな支援をしてくれたように、何か我々もしなければいけないなーとは思っているのだが・・・

 

 練習だけでもと(サンサイ練習場)でこの前同様3箱と30個アプローチしてから11時半前に帰り、シャワーして2人でレストラン(スアン・バーン・ポー)へ、今度の29日最終打ち合わせしながら、昼食(トウフウソンクルアン・ラーププラームック・カオパットタレー)。

 そこへメージョーゴルフ場へ送迎しているとSさんが2人と共に・・・ ここで良く会う。

 14時前に帰宅して、今日の打ち合わせ結果をメールで送る。

 その間もテレビはつけっぱなしにしているのだが、ドンムアン空港が浸水を始めた様子が見え、そこに避難していた人の一部が他へ移動・・・・ こんなニュースも。

 庭の手入れをしてから、18時半身体に優しいうどんとかぼちゃ煮物、昼食の残りのイカをゆでたもの そして缶ビール1缶(アルコールは控えめに!)

 ついででもないがパソコンの整理を始めながら、このホームページもバックアップする。

 そんな事をしていたもう22時になってしまい、急いでシャワーして22時半には消灯。

 

 
 Sさんとここで偶然に会う事が多い    池で泳いでいる魚たち
 
 夕焼け 17時半頃    後光がさしているような眺め

Last updated: 2011/10/26