11.1017.htm

DIARY

2011/10/17   月  第15回DVDゴルフコンペ  9位    曇りゴルフ後雨曇り

 

 5時20分に起きると雨の心配はなさそうな天気なので、朝食後早めに家を出て6時15分頃には(グリーンバレーゴルフ場)に到着する。

 8月の優勝幹事として何か仕事があるかと思ったが、これとてやる事もなく開会式後5組目(M山・T屋・M上さん)の4人で7時半過ぎにスタートするが、出足のロングで3打目を左に引っ掛けバンカー、出すだけで5 ONの2パットの7でどうなるのか?

 今日の目標を(トリプル1個 ダボ2個 パー3個  (ハーフでこれで10オーバー)と自分に言い聞かせながらラウンドすると結果は前半パー2個、ボギー5個 ダボ1個 トリプル1個の計画通りの10オーバーに収まる。

 後半もパー2個 ボギー5個 ダボ2個 と9オーバー。

 結果は46・45の91 やはり計画を持ってそれに向かう事が大切だと思った。

 それにしても今日は、ドライバーもアイアンもかなりの上出来だったが、3パットが5回もあったのが、今から思えば残念なことだった。

 今日の参加者は4人×6組の23人(最終組は3人) 全て終える頃にまたしても雨が降って来たが、大雨ではなくシャワー後、昼食・表彰式会場のレストラン(メーリムホエールリゾート)へ全員集合。

 本日の優勝者は、Hさん ネット1アンダーでの見事な優勝だ!

 日ごろサンサイ練習場で練習風景をよく見かけるが、その成果だろう!!!

 途中会津若松の母からタイの洪水ニュースを見て心配になって電話がある。

 アユタヤやバンコクといっても、チェンマイからどの位か チェンマイの洪水から2週間たっている事も知る由もない事は承知しているのだが・・・ ありがとう!

 まっすぐ家に帰って洗濯しながらひと休みして、ニュースを見るとやはりバンコクの一部が洪水になって来ていたり、土嚢を積み上げている姿が・・・

 いつもの時間に夕食を済ませて、パソコンでのニュース情報収集 バンコク近くの工業団地にも洪水避難 指示が出ているとか依然としてアユタヤの洪水と・・・

 

2011/10/17 (13:34)|

【タイ】タイ中部を襲った歴史的な大洪水で、17日午前、中部パトゥムタニ県のナワナコン工業団地(パトゥムタニ)の堤防の一部が決壊し、浸水が始まった。タイ政府と団地当局は堤防の修復を図る一方、団地内からの避難を指示した。

 ナワナコン工業団地(パトゥムタニ)にはクボタ、カシオ、フジクラ、NECトーキン、日本電産コパル、パナソニック電工、ハチバン、米ハードディスクドライブ(HDD)大手ウエスタンデジタルなど227社の工場があり、12万人が雇用されている。投資総額は414億バーツ(約1000億円)。

 今回の洪水ではすでに、中部アユタヤ県のサハラタナナコン工業団地、ロジャナ工業団地(アユタヤ)、バンワー(ハイテク)工業団地、バンパイン工業団地、ファクトリーランド・ワンノイ工業団地が浸水した。被災した日系企業はホンダ、ソニー、味の素、ニコン、キヤノンなど300社以上。浸水した団地内の水位は場所によっては4、5メートルに達し、広い範囲で製造設備や製品が水没した。(ニュースクリップより)

 

 昨日の夜遅く、今日の朝早くで少々疲れ気味なので、22時前には消灯。

 (21時30分 温度25度  湿度54%)

 

 
 開会式前のスタート地点  
 
 順次スタートを待ちながら交流する風景  
 
 スタート地点からクラブハウスを望む  
 
 16番ショートホール前 トッケーが・・・  
 
 最終18番ホール 2 ONは無理だがパーを取る  
 
 レストランのヤシの実(普通こんな光景)  
 
 太い幹の部分にもたわわに 始めてみる光景  
 
 レストランでの表彰式前の昼食風景  
 
 集計作業 ご苦労様です!!!  

 
           優勝者 表彰 中央Hさん  
 
 DVDゴルフクラブでの初めての優勝  

Last updated: 2011/10/17