11.1002.htm

DIARY

2011/10/02   日  チェンマイハイランドゴルフコンペ 41位   曇り雨小雨曇り

 

 7時前に起きて多少疲れはのこっているものも、曇り空の下朝食を済ませインターネットでニュース・メールチェックしていると下記の記事を発見。

 友達のムバーン(集合住宅)も昨日の話しでは、まだ水が道路に浸かっているとのことで、今回の洪水は6年前と同じ規模かそれ以上かもしれない。

時事通信 10月1日(土)15時38分配信

 【バンコク時事】タイでは7月下旬にあった豪雨以降、北部を中心に川の氾濫などが相次ぎ、これまでに205人が死亡、2人が行方不明になり、23県で計約180万人が洪水の影響を受けている。首都バンコクでも一部で冠水があり、さらに被害が拡大する恐れもあるとして、日本大使館は在住者や旅行者に注意を呼び掛けている。
 世界遺産のある中部アユタヤは、市街地を囲むチャオプラヤ川と支流があふれた。川沿いの道路には泥水が中心部に及ばないよう、土や土のうで土手が築かれた。土手の内側では、1階部分が冠水した家で生活を続ける人の姿も見られた。
 北部の観光地チェンマイでも、中心部を流れるピン川が氾濫。旅行者らに人気のナイトバザールなどで膝の高さまで水がたまっているという。
 在チェンマイ日本総領事館によると、チェンマイ県には長期滞在者や観光客ら3000人前後の日本人がいる。川沿いのマンションで不自由を強いられている人はいるものの、日本人が多く住む地域は大きな影響が出ていないという。

 

9時過ぎには、ハイランドへ向けて一人出発し、約束の10時前に到着して賞品(参加費用が3500Bと破格だが)のゴルフバッグ・傘・手荷物バッグを受付後もらって車に積み込み、昼食ビュフェを食べてもショットガンスタートにはまだ時間があるので1箱練習場で打ち込みする。

 

 ショットガン 各ホールからスタートの合図で始まる。

 メンバーはS田・M本・O和さんの4人で12番からの打ち下ろしから・・・

 ここでなんとチョロってしまってそれ以降、ダボ・トリ・ダボと建て直しが出来ない!

 4ホール目くらいでかなり強い雨が降って、気分も意気消沈で最悪ゴルフになってしまうのだが、OUT5ホール目で2 ON成功して、ワンパットのバーディーは良かった。

 結果は52・54の106 ダブルパーが3個もあっては・・・ 

 17時過ぎには、18ホール終了してシャワー後、2階の会場で食事し、表彰式が19時まで行われるが、抽選に期待していたのに何も当たらない。

 200人ほど参加して、パープレーが基本で、ハンディー算出はバーディーがプラス ボギーがマイナス1 と計算すると実力通りにの計算になるらしい!(詳しくは不明)

 優勝はタイ人の高校生くらいか、44・35の79 (ベストスコアーは77だが・・・?)

 自分はCクラスの41位 日本人15・18人くらい参加したがAクラスはS田さんだけ

 

 スコアーは悪いし、抽選は何もいただけないでガックリして帰宅したのは20時少し前になってしまった。

 洗濯しながら、いっぱい飲んで今日の反省も出来ないゴルフだったが、前向きに考えたいのだが、どうしても落ち込んでしまう。

 バーディーをとりながら、ダブルパーを打ってしまっては何もならない!

 

 今日の雨の為と考えて、次のステップへ進もうと22時過ぎに消灯。

 
 

 12番ティーでスタートする4人    スタート前にフォームの研究
 
 後続の組同じ12番の日本人    夕食食べながらアンサンブルの演奏が
 

 ファランも10人近く参加していた    K川さん バッグも当たりこのセットも
 
 Cクラスの成績表 41位    Aクラスの成績表 S田さん9位

 

OME

Last updated: 2011/10/02