11.0920.htm

DIARY

2011/09/20     ホームページの整理を!      晴れのち曇り晴れ夕方雨

 

 このところの疲れもあったが、7時過ぎには起きてしまった。

 本音を言うともう少し8時過ぎ位までぐっすりと睡眠をとれれば良いのだが・・

 朝食後パソコンを立ち上げようとすると、何故か昔のが先に立ちあがってしまい、昨日まで努力したアップがどうなっているのかが見れないのではないか?

 3歩進んで2歩下がったような感じで、もやもやが蓄積してしまった、

 Y村さんへ電話しようかと思いながら、何度か繰り返して、立ち上がったのは10時頃になってしまったが、またそこからが大変な事になってしまった。

 必要のないファイルを削除して、アップを軽くしようとしたのだがそれが違うところのファイルを削除したらしく、再度その部分をアップロードし直す。

 用事と買い物から帰って来た理恵さんと昼食(お好み焼)をベランダで食べる。

 青空も見えて良い気分なのだが、パソコンを思うとどうしても悩みが先に来てしまい、先の事を心配してしまう。

 アップロードしながら、タイのニュースを見ると中部の5県が洪水で被害があって、その川下にあるバンコク・クルンテープが危ないと!!!

 そして日本が台風15号で、避難勧告が109万人に愛知県名古屋の報道に焦ってしまいメールで安否を確認すると、準備はしているが今の所は大丈夫と・・

 今夜から明日の朝にかけての台風15号に注意し、早めの避難をして欲しいと。

 本当に地球がどうなっているのか?

 アメリカはじめタイもそうだし、日本も台風で2度目もあるし、地震・津波・原子力と科学の力でどうにかならないものかと他人頼みになってしまう。

 そんな心配をしていると、サンサイにも雨が降ってくるが夕食をはさんで1時間ほどで大雨ではないので一安心。

 明日はゴルフ休んで、今日の続きと庭の手入れをしようと22時半には消灯。

 

OME

Last updated: 2011/09/20