11.0912.htm

DIARY

2011/09/12     外国人90日超滞在通知届出 (TM.47) 晴れ時々曇り雨少し

 

 昨日消灯が遅かったにもかかわらず、7時すぎには起きて朝食。

 ふと窓辺を見ると(蝶)が10羽ほど群舞しているではないか!

 風も強くて昨日の雨のせいもあってか、少々肌寒い感じがする中、しばし蝶の様子をカメラに収める。

 http://www.youtube.com/watch?v=p4qWF2MDDaw

 クローズアップにしているのだが、この辺が限界で見にくいかもしれない。

 

 インターネットでイミグレーションにアクセスして90日の予約を14時に設定してあったので、その前にスタードームで誰か練習で喪していればそれを見て一緒に食事でも考えて、10時には2人して家を出て行ってみると顔見知りは誰もいない?!

 諦めてリンピンの(ダイソー)日本の100円ショップにあたるが、値段は65B 1個180円位になるのだろうか!

 2回目だがどんどん品数は増えていて、買わなくても見て回るだけでも楽しい!

 それでもまだイミグレの時間までには、たっぷり時間があるのでエアーポートプラザでウインドショッピングしながら昼食にする。

 理恵さんがまだ(Fuji)日本食レストランへ行った事がないと言うので、そこに決めて2人のんびりと味わいながら食べる。

 周りを見ると全てがタイ人で、80%の席が、この店が人気があるのか???

 てんぷら定食・揚げだし豆腐・さわらの照り焼き 

 それでもまだ1時間半以上あるので、フットマッサージをしてから14時ちょうどにイミグレーションに到着して、予約の用紙を見せてすぐに受け付けてくれて、なんと終わったのが10分とかからない、これは便利かもしれない!

 知り合いはK村夫妻でビザの更新だそうだ。

 15時前には帰宅して休憩後、この前に植えた野菜の点検をすると小さいながら芽が出ているのがあったのを見て大いに嬉しくなる。 (収穫出るように・・・)

 後3種類はまだ芽が出ていないが、様子見ながら2回・3回と挑戦しよう!

 庭で少し練習してから、明日からのチェンライゴルフ遠征の準備をしていると小雨が降ってきて少し暗くなってきたのでいつもより早めに18時半夕食。

 明日の朝は早いのでUSオープン女子決勝を少し見て22時には消灯。

 (21時半 27度 54%)

 明日と明後日はこの日記はお休みですが15日にはまとめてアップ予定!

 

 清水から種を持って来て

 くれたY本さんありがとう

 引き続き成長写真を

 アップしていきます

   
OME

Last updated: 2011/09/12