11.0905.htm

DIARY

2011/09/05   月  ゴルフは止めて家で・・     晴れ曇り時々雨

 

 5時過ぎに目覚めると雨は降ってはいなかったが、今にも降りそうな事とどうもゴルフへ対しての前向き姿勢にならない問題がある ので今日も休み。

 案の定6時過ぎには雨が降ってきてもう一休みして、7時すぎに起きる。

 それでも朝食後は、晴れ間も少し見えてきているではないか。

 いつものようにパソコン処理をしてから、しばしタイ語の勉強もする。

 コツコツとしなくてはいけないのだが、必要にならないとしないのはいけないと思いながらも、定期的には勉強するようになっていないのは残念!

 曇り空なので庭に出て、畑と言っても少しだけだが整備を始める。

 深さ30cm位掘るが、粘土質の土なのでこれでは野菜は育たないなと実感しながら、1時間程作業をする。(写真)

 ここに新しい土を入れてやれば、家庭菜園も夢ではないと思う。

 これを後2つほど作りたいと思ってはいる。

 昼食後14時から女子サッカーオリンピック予選 オーストラリア戦をキーホールテレビで見ようと楽しみにしていたのだが、やはり映像は無理だったが音声だけはなんとか聞き取れたのでそれで良しとするか!

 天気は曇りになって雨が降ってきたり、曇りになったり、また雨が・・・

 そんな陽気でなんとなくじめじめした気分ですっきりしない中、雀たちも雨宿りなのか前の家の軒下に群がっている。(写真)

 夕食を始める頃には、再びと言うか三度か雨が降ってきた。

 21時過ぎてもまだ雨は降っているなか、サッカーは今世界で予選を戦っているので面白いし、USテニスオープンも面白く見ている。

 プレーするのでなく、観戦する方に移動したのか弱気になっているが、7日にチェンマイ入りする友人との3か所のゴルフ場周りは決まっている。

 雨にも負けづと頑張らにゃーと22時 26度 52%のなか消灯。

 

   『鉢』 昨日作って置いた

 日本からの種を待っている

     
   1m×40cm程で深さ30cm

 ここに腐葉土を入れれば

 完成する。

 後2か所位作りたいなー

     
  กันยายน 2554  100

4 9月 タイ歴 入場料100B

天気さえよければ屋根なしで

良いのだが・・・

     
   昨日のサッカーの試合で

 100Bで入場した証

 出入りはこれを見せればOK

 1日過ぎてもまだ消えない

     
   黒い雲がどんどんせまる

 大雨にならないように!

     
   雀の学校

 (前の家の軒下から)

 

 

OME

Last updated: 2011/09/05