11.0831.htm

DIARY

2011/08/31   水  5日ぶりのゴルフだが3桁     晴れ午後曇り

 

 5時15分の目覚ましで起きると雨の様子は無いし、朝食後2人でランナーゴルフ場へ5時45分過ぎに家を出る。

 女性は2人だけ、男性は6人なので先週同様、女性の組に入れてもらい理恵さん・H部婦人の3人で6時半過ぎに1番・3番コースを回る。

 冷静にと言い聞かせてラウンドしているのだが、どうしても打ち急いでしまっているようで、右左にボールが曲がって、前半トリプル2個、ダボが3個あるが、ダブルパーがロングで記録するとは情けない し、2ホール目での4パットはいけないなー。

 後半3番なので40前半を出そうと思うのだが、ダボが6個もあっては望めない。

 いつも思うのだが、トリプル1個、ダボ2個、ボギー3個を、目標に進めているけれど、これではなんともしょうがない!

 結果は54・47の101 来週チェンマイ入りする友人との対決も不安だ募る!?

 シャワー後時間は10時半なんと早かったのか、いつもどおりにラウンドしたつもりが、後続の5人組はシャワー後しばらくなので、我らが想像以上に早かった。

 のんびりと昼食(カーオタン・ナーダン ข้าวตังหน้าตั้ง 香辛料と揚げ米)を食べて少々話をして帰宅してみるとまだ12時には遠く30分前だ。

 洗濯を理恵さんにまかせて、今月最終なのでまとめの計算をする。

 

 ゴルフ回数は9回と意外と少なかったのだが、アベレージは101.45と3桁を切れない8月だった。

 2・3・4・6・7月と3桁を切っていたのにどうして今月は切れなかったのか?

 

 DVDを1本休みながら見てから、反省を兼ねて庭での練習をする。

 風がそよそよと吹いていて30度を越しているが、涼しく感じる。

 ゴルフの時も風はあるけれど、なんとなく湿度が高くて蒸し暑さと、ところどころフェアウエーも濡れていたり、芝にも夜露では無いだろうが靴の中まで濡れてしまう。

 先週の(ゴールドキャニオンゴルフ場)の芝やフェアーウエーが乾いているのが何とも懐かしいし、そんなゴルフが出来るのを待つしかないか!

 

 夕食を兼ねながら、ウイル・スミス主演の『幸せのちから』を楽しく見た。

 残財産21ドルからの父子のスタートには、心温まる物語が・・・

 映画って本当に素晴らしいと思いながら22時前には消灯。

OME

Last updated: 2011/08/31