11.0830.htm

DIARY

2011/08/30   火  庭の手入れとCLL事務所当番  晴れ時々曇り 所により雨

 

 7時すぎに目が覚めて、昨日の雨は嘘のように青空が見える。

 朝食後はいつものようにメールを受けて出したりしてから、ニュース情報をチェックしてから庭での練習と手入れを行う。

 ここ2・3日アプローチの逆グリップを練習しているが、今の所順調に進んではいるのだがいざ本番でい上手くいくのかどうか不安はある。

 でもそこを乗り切れないと自分のゴルフの先は無いと肝に銘じて頑張るしかない。

 昼食を食べてから少し時間があってのんびりしてから、13時過ぎに家を出て今日は、CLLの事務所当番へ向かう。

 

 県庁からランナーゴルフ場までの間に、1ヶ月ほど前から気になっていた看板があったので、車を止めながら写真に収める。

 美味しそうなビールの看板にいつも何故だろうと、ランナーゴルフ場へ向かう時に思っていたのが、日本語訳は正しいかどうかはわからないけれど、こんなことを言っている看板ではないかと思う。

 頭が痛い事ばかりで、これから注意しなければいけないと・・・・

 

 14時から16時までのCLLについて聴きたい事を含め、CLLの入会への相談時間だが、一人も来なかった。

 シーズンオフだからだろうか、受付日誌を見ても訪問者は少ない。

 15時から『英語教室』でどうしても声が聞こえてしまうがそれも自分の勉強と割り切ればそんなに苦にはならないのだが、訪問者があればそれも問題か!

 16時になったので、先生に事務所お任せして帰りがてら砂を5袋購入して、17時前に帰りそれを庭にまききってしまう。

 

 月に1度か2度砂を捲いているのに、どこにその砂が消えてしまうのか不思議だ。

 川に流れる事もないし、庭のほかの部分が高くなってもいないのはどうして。

 5袋入れてもまだ足りない状態なので、天気が続けばもう少し入れてみよう。

 

 夕食をCLL事務所から借りたDVDを見て、21時を回って22時半前には消灯したいと思っているが、昨日みたいに寝ようとすると雨が降って気分がそがれてしまった事もあるので・・・

 (下記の4枚 日本語訳間違っているかもしれませんので悪しからず・・・)

 

 อย่าให้แอลกอฮอล์มาหยุด アルコールで人生を無駄にするな!
 เมาแล้วขับ 酔っ払い運転
 ขับขี่ปลอดภัย  安全運転を!
เผื่อชีวิตที่ดีกว่า 今より良い人生を!!!

@ 酒を飲んで運転しない

A いつもの運転を安全に

B 運転する時にはヘルメットをかぶる

 18時窓から見えたすすきのようなのが空き地に咲いている。

 日本では秋・初秋の名物だが、すすきでは無いのかも・・・

OME

Last updated: 2011/08/29