11.0816.htm

DIARY

2011/08/16   火  3つの用事で街へ出かける         曇り時々晴れ

 

  昨日雨の中でのプレーで多いに疲れたのだが、6時半には目が覚めてしまう。

 昨日の天気とはまるで違って曇り空の中にも青空が見える。

 朝食後休みの日課でパソコンに向かい、メールとニュースのチェックをして、さて今日はどうしようか?

 来月9月1年ビザ取得があるが、今月中に済ませようと10時に2人で家を出て、在チェンマイ総領事館へ『年金証明書』取得へ向かう。

 すでにインターネットで書類を入手して、コピーして書き込んであったので提出して明日の午後には出来ると受付表をもらい終了。

 まだ10時半過ぎで次の用事(昼食)には少し早いので、ミシン修理屋へ出来たかどうか確認へ行くと、出来ていて電話したのだがつながらないと・・・

 ミシンの事はよくわからないのだが、理恵さん確認して持ち帰る。

 そして3つ目の用事の昼食兼今度の土曜日の映像倉庫納涼会のデポジットを支払いにレストラン『ウアン・カム・サーイ เอื้อนคำสายで昼食(3種類)残念がらカメラバッテリ切れで写真を撮れなかった後、裏手というかチェンマイよりの少し離れた事務所に案内され、デポジットとして5000Bを支払う。

 そして帰宅すると13時、少し休んでからDVD(ダーウインが来る)を見て、動物の生態や自然の中での生きる姿を見て大いに楽しんでから、庭での練習。

 こちらはなかなか練習量は蓄積しているのだが、思うような事が本番で出来ない現状ではあるが、希望は捨てないで頑張ってやるしかない!!!

 シャワー後19時前には夕食、その前の18時半の温度 30度  湿度40%。

 静岡清水の温度は36度とあるが、熱帯のタイと今は逆転しているようだ。

 DVDを見ていると21時過ぎに雷と同時に、またもやかなり強い雨が降って来て明日のゴルフはどうなるか心配になるが、22時半過ぎには消灯。 

OME

Last updated: 2011/08/16