11.0815.htm

DIARY

2011/08/15   月   DVDゴルフコンペ初優勝         雨、豪雨、雨 夜曇り

 

  目覚ましより30分早く目が覚めてみると、庭に水もたまっていたり庭への窓が閉まっていたので聞くと、気の夜中雷と雨がひどかったと・・・

 ぐっすりと眠ったのか爆睡かまるで雨の記憶は全くないのはどうしたことだろうか。

 朝食後少し早いかなと思いながら、6時半過ぎには家を出て、今日の会場チェンマイハイランドゴルフ場へ向かうのだが、途中バケツをひっくり返したというがそんな雨が降って前も見えないくらい。

 こんな時は、帰宅したいのだが2か月に一度のゴルフでもあり、DVDコンペで仕方なく進むとハイランドへ近くなるにつれ晴れ間も見えるとどうしたものか・・・

 集合時間は7時45分なのにすでに多くの人が参集していて、スタート8時15分が少し早待って、開会式後8時前にはスタートできる。

 22名参加が本日2名欠席で20名の5組になって、4組目H部さん、F本さん、T中さんの4人で8時15分頃のスタートになる。

 このころには雨は心配になるものも、問題なく進むのだが、2ホール目のショート雷と突然の豪雨に焦ってしまうが、すぐに雨は上がるもののグリーンは水浸しの状態でホールも水で冠水しているではないか!

 なんとかこらえながらのゴルフで、気分は最低だが6ホール目着替えてから良くなってきたようだ。

 後半も時々雨が強く降ったりする中で、辛抱強くゆっくりとスイングの気持ちが良い方向へ向かったのではないだろうか。

 もともとこのハイランドは、嫌いなコースではないので苦手意識は無いが、大雨の中のゴルフは、チェンマイに来て7年近くなるが初めての経験だ。

 グリーン上で2・3ホール川の流れになってしまって、パターどころではなかった。

 結果は49・46の95 ネットで3オーバーでのホールアウトに満足はしている。

 シャワー後レストランへ向かうと、同ネットでM村さんと争いハンディー勝ちでなんとなんとDVDコンペでの(初優勝) 喜んで良いのか難しいが表彰式では優勝の言葉も自然に出てしまう。

 2年まえの6月に発足して、2か月に1回のコンペでダブルペリアのハンディーから出発して人数も整い、各人のハンディーがようやく決まった所だった。

 この会が出来てどれだけ優勝を望んでいたものか、それが出来なくて沈んでいた時期もあるがこうして優勝して、その難しさがどうしてかわかった!

 チェンマイの各ゴルフ場を転戦しているので、好きな所、苦手な所があったりしてスコアーに上下が出来てしまったからではないだろうか?

 サインサイが大雨と聞いてはいたが、15時帰宅してみると思った以上の雨では無く、庭も無事で何よりとホットため息をつきながら安堵する。

 それでもいつまた雨が降ってくるのか、心配にはなるのだが、、、

 S田さんからDVDを預かり少し見ようとするが、『JIN』の最終回だけ見れないのはとても残念だが、その前を見れたのは嬉しい!

 夕食を食べながら『JIN』を見て終わったのは、22時過ぎてしまったがなんとしても最終回を見てみたいと思う気持ちがわいてくるのだけれども・・・

 それでも優勝の気分をかみしめながら、22時半過ぎには消灯。

 

 

 
 
 
 

 
 今日の優勝者 もちろんK藤さん
 
   開会式から表彰式までの写真はあるが

 多雨の時の物がないのが残念。

 左は抽選での表品が当たるひとこま。

 良いコースなのに豪雨で残念だった。

 

 

 

OME

Last updated: 2011/08/15