11.0812.htm

DIARY

2011/08/12   金  雨で休養日 タイ語の勉強    曇り18時再び雨

 夜中からの雨で今日のゴルフ断念するが、理恵さんは一人ゴルフへ5時半過ぎ雨も上がったなか出かけるのを見送り、もうひと眠りして7時に起きる。

 (ランナーの方は雨が降っていないとのキャディーへの電話で・・)

 どうも意気地なしだとは思うのだが、雨は勘弁してほしい!

 ゆっくり朝食後、さてどうしようかあれこれ考えるがパソコンをしてから、テニス女子の試合を見る。

 その前に今日は王妃の誕生日で、母の日でもあって写真や水色のカラーの旗やシャツを着て朝からエアロビクスの模様をテレビで放映していた。

 どうしてエアロビクスなのか? それも7時と朝早い時間に???

 それとは別に今日町は華やかに飾り付けられている事だろう。

 テニスを見ながら、タイ語の勉強をインターネットから探して、2時間・・・

 改めて難しいなーと思いながらも、タイ語検定4級は何とかクリアー出来てホット安心していると、ゴルフ場から理恵さんが買い物してから帰ると電話が・・・

 気を使ってくれるのは嬉しい事だが、ゴルフ仲間とワイワイ話しながらの食事をするのも良い事だと思う!

 ムバーンの前の所で買ってきたという(カオソイとクイテアオ)で久々なのか何カ月ぶりかの昼食、味は良いのだがもう少し熱いほうが良いかな。

 夕方水だしを霊の方式で1時間行って一安心。

 テレビは今日の王妃の誕生日を祝っての報道で盛りだくさんではあるが、夕食後その一部を写真にする。

 19時過ぎに今日も強い雨が降り出すが、先ほどの作業が水の泡となってしまうが20時半には上がって涼しい。

 日本は帰省ラッシュと温度上昇でてんやわんやだが、22時前には消灯。

 

 

 
     
 
     
 
     
   今日一日王妃の誕生日を祝っての行

 事に明け暮れたようだ。

 新首相 タイ初めてのインラック氏も参

 加しての式典だが雨は容赦なく降る。

 それにしても上から4枚は意味不明の

 エアロビクス大会。!?

     
OME

Last updated: 2011/08/12