11.0725.htm

DIARY

2011/07/25   月  アルパインゴルフ場 好調   曇りプレー後雨のち曇り 晴れ

 

  6時前に目が覚めてのんびりと食事をしてから、少し早いかなと思いながらも6時45分頃2人して曇り空の中家を出てアルパインゴルフ場へ向かう。

 案の定8時前についてA武さん・M本さんを待つ間アプローチ・バンカーを練習しているとバンカーからトップして池ポチャしたのには苦笑い!

 約束の8時には全員集合で、前は誰もいなく後もいないなか、4人でスタートするのだが、先ほどの池ポチャがひびいているのか連続ダボを打ってしまった。

 その後ダボは1個あるもののパー3個と好調、後半に入ってもそれを維持していたのだが、13番で左へひっかけてOB トリプルになってしまった。

 次のロングではパーを取るころに小雨が降りだしてきて、茶店で用意して行った昼食を食べながら雨上がりを待つ。

 後続の組は全くないので心配なく30分ほど休憩してショート。

 短いけれど浮島になっているので、プレッシャーはある所だがピン手前2mにつけてバーディー 2回連続(金曜日)のバーディーは嬉しい!!!

 結果は45・45の90 13番のOBが悔やまれるが・・・

 Aさんは84 Mさんは90と 一番最後が定番になっていたのだが今日は上出来

 シャワーを浴びて帰りにA武さんと一緒に我が家へ戻り道、今日にタイらしいスコールでワイパーもあまり効かない程だ。

 我が家に着いてみると路面は少し濡れて入るが、雨は降っていない中ゴルフ指導とカーナビのインプットをして夕食の約束して帰る。

 洗濯1回してからしばし休憩して17時20分夕食の約束場所へ向かう。

 クンパオスパン(エビ焼屋)で美味しいのと値段が安いので気に入ってはいるのだが、最近ここ1年ほど行っていなかった。

 早く着いてしまったと電話があるが、もうすでに出た後ですぐには到着できない

 15分前ごろ到着して乾杯しながらも、M本さんを待って再度乾杯。

 エビ1Kg頼んで15匹だそうなので、半分エビのカレーにと料理を5品ほど頼んで食べて飲んで多いに満足する。

 帰りにM本さんをムバーンまで送ってが、周りを案内されながら21時前には帰宅するとかなり酔いが回ってしまう。

 ゴルフし、スコアーも良く美味しい食べ物と会話で今日は大満足の一日だった。

 もう少しゴルフ頑張ろうと意気込んで、22時半消灯。

 

 
なんと不釣り合いなロッカー入口    クラブハウスから1番方向

 

 
 14番を終えた茶店で昼食    エビ焼
 
 エビ焼 1Kg=550B     裏の水槽

 

 エビの大群 泳いでいる!    宴も最高潮に達したか!
OME

Last updated: 2011/07/25