11.0720.htm

DIARY

2011/07/20   水  1番・3番コースだがホットする    曇り午後少しの雨

 

 5時10分に目覚ましで生きて、まだ暗いが雨は降っていないので朝食後、2人でランナーゴルフ場へ向かう。

 女性は3人 男性は自分を除いて5人 A武さんと7時にラウンド約束していたので、アプローチ練習しながら待っていると、6時40分到着してスタートするが、2人なので前の組においていて5ホール目で先に行かせてもらう。

 いきなり右バンカー手前で、次バンカーにつかまり、右グリーン横、そしてトップして、次も少しグリーンオーバーしてからの2パットでなんとダブルパー!!!

 今日はいろいろと勉強させてもらうゴルフと自覚して臨んだのだが・・・

 どうしても打ち急いでトップやざっくりが出てしまっているのを何とかしたいと・・・

 その後は大叩きは無かったが、パー1個、ダボ1個とまーまーかな?

 後半女性の組に追い付いて、一緒にランドすることになるが前半の調子を持続させようと真剣に取り組み、パー4個、ダボ2個と思いのほか良かった。

 結果は48・43の91 3連続100を超えていたのでほっと安心する。

 後半雨ふりではないが、パラパラと霧雨程度で風もあって今日は涼しいゴルフ。

  今日もA武さんは後半、最後は3パットしても39で回るのをうらやましく見る。

 帰りに待ちのコーヒーを買いに行って、リンピン横でビールと煙草を購入して13時前に帰宅し、洗濯2回してからしばし休憩 が、疲れもあってか2時間以上居間のソファーで熟睡してしまう。

 丁度良い事にしょぼしょぼと雨が降って心地よく・・・

 雨も上がって18時半夕食を食べてからもぼーとテレビを見ていてこの疲れは何なのか、意気込んで出かけたことで疲れが増長したのか?

 いつも昼寝は30分から1時間以内なので、今日は眠れナだろうけれど22時には早めに消灯することにする。

 (昨日アクセスカウンターが効かなくなり、いろいろ試みるがダメだったのが、今日のに反映されているのだろうか?)

 

 月曜日に続いてO田さんから

 なんと(へちま)を頂く。

 日本でも沖縄をはじめ南では

 調理に使うそうだが・・・

 インターネットで調べよう!

OME

Last updated: 2011/07/20