11.0716.htm

DIARY

     

2011/07/16    土  CLL例会参加とエアーポートプラザ  曇り・晴れ・少し雨

 

 隣の洗濯機の回る音で6時過ぎに目が覚めてしまう。

 昨日の夜遅かったので、もう少し睡眠を取りたかったのが残念ながら一旦目が覚めるともう一度とはなかなか難しい。

 散歩から帰る理恵さんと7時には朝食を食べて、パソコンに向かう。

 そして9時半一人サンサイ練習場へ向かい、約束したI澤さんはすでに先に来ていて、一緒に練習しながらゴルフ談議。

 用事があると11時前に帰られるが、7箱練習して帰宅すると11時半少し前になってしまったが、昼食をお願いして(うなぎどんぶり)食べてシャワーを浴び、13時前に2人で家を出て(オーキッドホテル)CLL例会へ3カ月近く参加していなかったのではあるのだけれど、参加者は少なかった。

 エアーポートプラザで(フードフェステバル)が行われていて、多くの人が参加していたようだけれど、その中で(マグロの解体ショー)に行ったらしい。

 15時過ぎには例会終了して、理恵さんと待ち合わせ後先ほどの案内の(フードフェステバル)を調査、見に行く。

 写真でもお分かりのように、多くのタイ人と共に各国のチェンマイ住人が見える。

 今日はタイの休日で、วันเข้าพรรษา / wan khao phansaa 今日からお坊さんが3カ月の修業でお寺からでないで勉強するらしい。

 そんなわけで昨日のランナーゴルフ場ではないが、アルコールはダメだろうと半ば諦めて会場入りすると、以外や意外アルコール問題ないと・・・

 いかにもタイらしいが、写真でも各国の料理紹介でそうも出来ない事情があるのでは無いだろうかと安心して(内心焦っていたが・ ・・) ドイツ国のソーセージと共にドイツビールを飲み干す。

 一通り見てから2階で、毎年開催されている(ラチャパット大学の日本際)を、今年のには(東北大震災)への大学生の思いが込められていたように思う。

 会場でCLLの原稿をお願いした事のある先生と合って、少し話するが教育の素晴らしさを感じるとともにここチェンマイでの教育をうらやましくも思う。

 会場でちょっと飲み食いしたので、18時帰宅途中のリンピンスーパー敷地内の日本料理店(なると)で食事して、21時には帰宅する。

 昨日の続きと全英オープンを(キーホールテレビ)で観戦して、今日こそ24時前には消灯したいと思うのだが、・・・

 

 
 プラザ前の噴水前にイベントの知らせ  各国のブースが華やかに
 
 料理の実演をしている  それをメインテレビで放送
 
 コーヒー この絵がタイらしいか?  ドイツソーセージ
 
 各国の料理人の紹介?  ラチャパット大学の日本際@
 
 ラチャパット大学の日本際A  こんな形が嬉しいと感じる
 
 日本際B 着付けを指導している男性  日本際C 着付け
 
 日本際B 料理は無かったが・・・    1階のフロアーをエレベーターから見る
 
 戻って(リンピンスーパー)ので店も  雨が降ったのだろうか帰りに虹が・・・
 大きな虹が美しい!!!  エアーポートプラザと駐車場

 
 

OME

Last updated: 2011/07/16