11.0704.htm

DIARY

2011/07/04     The Independence Celebration  曇り午後から晴れ

 

 総選挙から一夜明けて、6時10分に起きてすぐさまニュースを見る。

 インラク氏率いるプアタイ党が大勝利とは対称に、現職のアビシット氏の民主党は3年前の議席まで届かなく大敗北。

 30日以内に国会召集、そして60日内に首相選出とこれからのどのように進むのか、予断は出来ない状態。

 そして他のニュースを見ていると、昨日の日韓対抗戦の結果がまるで違っていた、早とちりだったのか・・・ 昨日のに訂正しました、ごめん!

 9時には家を出て、今日ゴルフ行かなかったので(サンサイ練習場)へ、そしてそのまま理恵さんは買い物に出かける。

 (左一軸打法)をアプローチから、ドライバーまで練習を、思うようにはボールが飛んでくれないが、これを何とかものにしたいと・・・ 8箱打つと11時になる。

 迎えに来てくれて、そこのレストラン(パー3)で昼食を ヤムウンセンが辛い!

 帰宅していつものようにテレビを見ながら(サッカー女子)いたが、突然全てが見れなくなってしまったのには焦ってしまった。

 まさかクーデターでもないだろうが・・・

 16時に家を出て倉庫へDVD72枚をアップするが、思いのほか時間がかかり約束の15時を20分ほど過ぎてDVDマンションへ到着する。

 昨日の新明天庵のニュースで、今日の14時から20時までサナームキラー(市内競技場)で第4回アメリカ独立記念日祭りがあるとあったので、I夫妻を誘ってDDマンションから歩いて競技場へ向かう。

 入り口で一人160Bを支払い、ボディーチェックを受け会場内に入るがわりと広い会場なのに人はそんなに多くは無いが、チケットでは432番。

 一回りしてからBBQとソーセージとビールを確保してどのように進むのか・・

 午後からの天気は晴れなので良いが、少しの雨でもこの会場では無理だろう!

 バンド演奏に乗りに乗っている人もいたり、椅子取りゲームに興奮したり、YMCAの曲に合わせて踊りだす人も・・・

 日本同様に若い人は少ないが、子ども連れが何故か目立ったし、その対策用として遊び場がたくさんあった。  1000名とまでは600人は超えているかな!

 お腹もいっぱいになって帰る事にするが、マンションに誘われて少しだけと言いながらまたもビールを頂く。

 20時少し前に先ほどの会場からの花火がきれいに見える。

 そして帰宅は21時を少し回りはしたが、午後のテレビは見えるようになってほっと胸をなでおろして、アップし23時消灯。 (22時50分 29度 39%)

 

 
 厳重なチェックが・・・    全体風景
 

 バンド演奏テント    ステーキハウスのテントで食事を
 
 陽気に踊りだす人    観客だがやはり若い人は少ない
 
 DDマンションからの花火    上手くとれないのが悩み!

 

OME

Last updated: 2011/07/04