11.0703.htm

DIARY

2011/07/03    日   タイ総選挙       曇り15時から雨 曇り

 

 今日はタイの総選挙 การเลือกตั้ง kaan lwak tang 選挙

 7時過ぎに起きるがテレビでは、今日の選挙についての報道一色。

 朝食後パソコンをしながら、テレビを関心を持って午前中見るつもりが、洗濯の排水がまた詰まって、その対策に2時間近くかかってしまった。

 何度か試みてようやく、何とか排水がスムーズになったようだが、今度詰まったら専門家に頼んで修理してもらうしかない。

 12時近くで昨日の残った(会津蕎麦)をゆでて、ベランダでの昼食。

 打ち立てでの味と少し違うがまーなんとか美味しく食べれたと理恵さんが言ってくれたのでほっとしてから、テレビを見ながらお昼寝。

 そしてキーホールテレビでゴルフ男子(日韓対抗戦)を見てから、富山県の八尾カントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第12戦「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の最終日。初日に首位タイになり、2日目は1打差の2位タイに後退していた上原彩子が、通算16アンダーまでスコアを伸ばして今季初優勝を果たした。(ゴルフダイジェスト・オンライン) これは最後まで放送。

 男子は途中で中継が切れてしまったが、結果は韓国9.5 日本10.5で日本の勝利は嬉しいニュースだ!

  *訂正【最終結果】 日本8.5−11.5韓国 と7月4日のアルバニュースに出ているが、昨日のニュースは何だったのか?
 それも見てから練習しようと始めると、15時過ぎ雨が降って来て中止するが、本当に雨が多い事だと思うが、その分涼しく過ごせるのは良い。

 それでも1時間ほどで雨は上がってしまう。(16時現在 28度 48%)
 タイ下院選挙(小選挙区 375  比例代表 125の合計500) 出口調査によればタクシンの妹インラ ック氏率いるブアタイ党が過半数を獲得 現与党のアビシット氏率いる民主党は200と報道もある。

 日本のニュースでも((TBS系(JNN)) これを取りあげてタイ初の女性首相誕生かと・・・

 夕食は牛カレーとパクチーサラダと・・・テレビを見ながら食べていると先ほどのニュースが現実に可能性を帯びてきたようだ。

 何故か胸騒ぎはするのだが、平穏に進んで欲しいと願うばかりだ。

 22時半まで見てから消灯。

 

 選挙中を振りかえって
   
 勝利を受けてのインタビュー

 勝利宣言か!

   
 22時まだ全体は不明だが

 赤印は小選挙区での獲得。

   



 

OME

Last updated: 2011/07/03