11.0630.htm

DIARY

2011/06/30    木   家での休養と木の伐採     朝小雨のち曇り

 

 昨日の疲れもあってか、7時少し前に起きて朝食・そしてパソコンに向かう。

 ニュースやメールをチェックしてから、8時半理恵さんが定期検診で病院へ出かけるのを送ってから、ブーゲンビリアやその周りの木というか花を伐採する。

 ニュースの中に長野県松本で震度5の地震で、国宝の松本城被害と負傷者が・・

 終息へ向かわない地震に不安が広がるだろうが、予知を進めてもらいたい。

 これがブーゲンビリア とげがあったり木も太くなっていて多いに苦労する。

 隣の家に少し落ちてしまって、(ごめん!)と謝って続行して、11時半にはひと休みにしようかとするところに理恵さんから電話で(ガイヤーン)を買って帰ると・・。

 それを12時過ぎベランダで食べるが(ニマンヘミンからのソイにある店で買ってきたと)肉も味付けも良く美味しい!!!

 やはり繁盛している店は、肉も新鮮だろうし、味付けも良い。

 いつも1羽の半分だが、今日は1羽だそうだが少し残して食べれた。

 満腹になってひと休みしてから、今度は芝生の方の木の伐採を始めると蜂だろうか巣の周りに びっしりと群がっているので、慌てて殺虫剤を・・・

 ブーゲンビリアの木だが、やはり木はすっきりカットしなければと思う。

 そしていつものように夕食をテレビを見ながら食べて、今年半年が過ぎようとしているので反省しながら振り返る。

 今月帰国した事もあって、ゴルフ回数は7回と少なくアベレージは98.9と・・

 27日の111がなんとも残念だが、これも実力と割り切るしかないが、7月へ向けてもう少しアベレージがアップするように頑張りたいものだ!

 

 福島第1原発事故の収束作業を志願している「福島原発行動隊」が7月中旬に現場の状況を視察することが決まった。元技術者らリタイア組約400人が参加を表明しており、政府や東京電力との打ち合わせ、1カ月程度の訓練を経て、「9月中にも作業に就きたい」という。(時事通信)
 この行動は素晴らしいし、拍手を送りたい!!!

 

 明日は金曜会ゴルフ 集合6時はちょっとしんどいが  22時には消灯か?

 

 
     この巣の形状から見れば蜂だろう

   今、我が家のにはにはあまり花が

 咲いていない。

 前にアップしたこの花が、また咲き始め

 ているのは嬉しい!

OME

Last updated: 2011/06/30