11.0628.htm

DIARY

2011/06/28    火    DVDアップと夕食会   曇り時々 晴れ間も

 

 理恵さんが散歩に行くのをベットで見送りながら、7時過ぎまでぐっすりと・・

 朝食後DVD整理してから、連絡のメールを送り、プリンターの修理を行う。

 キャノンのMP258 インクがたくさん入っているのに(インク不足)のエラー表示が出てしまい、どうしても直らない。

 これも修理屋へ持っていくしかないと諦めて、次のプリンターへと。

 これはこの前帰国した時に、義父にもらってきたと言っていたもので、昨日修理したばかりだったがどうも思うように印刷出来ない。

 理恵さんはK藤婦人のお迎えで10時半、ワローロット・・・で女性3・4人で買い物やら昼食だそうだが・・・ その後そのプリンターでようやく印刷が出来るようになって、作っておいてくれた昼食をDVD(TWENTY FOUR さらばジャックバウアー)を見ながら12時に一人食べる。

 どうしてもタイミングが遅れてしまって、集中してみる事が出来ない。

 (前は夜中まで3本・5本と見たのだが・・・)

 刺身ではないが新鮮さが薄れてしまっているのかなと思うが、最後だけみて晴れ間が少し出てきた庭で練習後シャワーして、15時半DVD倉庫へアップしてから、K藤さん迎えに行って、18時からの夕食会に。

 夕方ともあってか、メーリムから会場の(オールドチェンマイカルチャーセンター)へ30分予定が、渋滞もあって50分ほど掛ってしまい、それに輪をかけたように場所も少しチェンマイよりに変更になっていて、迷子になってしまった。

 S田さん・K藤さん・M川さん夫妻と我らの8人。

 8月恒例の(SENDA映像倉庫納涼会)下見も兼ねているので、少ししか出来ないタイ語で、料金・ショー等について質問するがこれは難しい問題だ。

 8人で7品ほど頼んで食べるが、北タイ独特の味もあってどうすれば良いのか考えてしまうのだが、ビュフェ形式もあるとのことでメールをお願いする。

 まだ2カ月以上先なのでもう一度来店して、きっちり決めたい。

 20時前にお開きになって、理恵さん運転で21時半前には帰宅する。

 今日の事を忘れないように、記録してからこのHPをアップして22時半には消灯するが、明日は(1949年同級会コンペ)チェンマイハイランドで8時集合なので朝の早起きはないので・・・・・23時に消灯。

 

 
 右側のライターで大きさもわかる    レストランで食事の注文・・・
 
 昔ながらの木材を使用している    18時20分この時点ではお客は少ない
 
 新しい建物とは感じさせない・・・    料理 @
 
 料理 A    タイダンスショー入口
 
 レストランとして独立している    料理を味見しながら、
 

 煙草を吸うのもここタイでは大変    20時からのショーを写真に
   タイダンスショーはいろんなところにあ

 るが、ここは昔からの古いお店で街中

 なので観光客中心に多くが集まる。

 ちなみに食事付きショー見学を含めて

 一人420Bだそうだ。

 ファランのお客が半数以上だ    
OME

Last updated: 2011/06/28