11.0627.htm

DIARY

2011/06/27    月   なんでだろう? のゴルフ    雨のち時々曇り

 

 5時20分に起きて朝食後、6時前には一人ランナーゴルフ場へ小雨降る中向かうが、ランナー到着すると雨は降っていない。

 いつもなら朝出かける時に雨が降っていれば、中止にするがS原さんと約束していたのでそうもいかない。

 それが原因ではないだろうが、どうしてもしっくりこないゴルフになってしまった。

 後半こそ頑張ろうと努力はするものの、ボギー、ボギーがいつの間にかダボ、ダボ、そしてパー5 ロングでバンカー3回目での脱出だが10も叩いてしまう。

 曇り空で時々霧雨はあったものの、ゴルフには絶好の天気だと思う。

 結果は57・54の111 今月3桁を切っていただけにこの数字は割り切れないと同時に自分に情けなくなってしまう!

 結果は結果で真摯に受け止めて、次回に向けて進むしかないのだが・・・

 シャワー後女性は3人、男性12人でのラウンドだが、3組目F本さん、K田さん、そしてS原さんの4人で4組目のスタートだったが、昼食は和気あいあいとゴルフ談議をして金曜日の再開ゴルフを約束して、先週修理を頼んだところへ行く。

 店に入ってまっ正面にこの前依頼した人が、ミシンを前にしていたので尋ねると難しいのであと1週間位かかると真面目な顔を答えられると納得する。

 そして携帯用のプリンターを差し出すと、ここでは修理が出来ないのと隣のビルへと案内してくれ、紹介してくれる。

 こんな所も優しいが、ついでにDVDのコピーする所を尋ねると、プリンター修理屋の真向かいの店も紹介してもらう。

 コピー天国とは言え、ここで値段を書くわけにはいかないが、1枚10分もかからないスピードで出来てしまう。

 そして原本のDVDを返しに(ナコンピンコンドー)でM川さんとコーヒーを飲みながら話していると、今日一緒のラウンドしてK田さんも来て話が進む。

 15時ごろ帰宅して、先ほどのプリンターを試したり、DVDの整理を始めたのだが、どうしてもプリンターの調子が悪い。

 30分程度で直るなら、日本でも出来ると逆に思うのだが、ここはタイランド修理はお手のものだろうと、いろいろ試みてみる。

 ある程度までは印刷できるのだが、そこから前に進めなくて諦め状態。

 明日再挑戦しに行ってみるしかない・・・・・

 夕食を食べながらの事で、作っていただいた理恵さんには申し訳ないが、パソコンしながら、DVD見ながらではしょせん無理はあるのかも・・

<福島第1原発>アユ出荷停止を福島県に指示

 政府は27日、暫定規制値を超える放射性物質が検出された福島県の阿武隈川(信夫(しのぶ)ダムの下流域に限る)と真野川、新田川で取れるアユ(養殖を除く)について出荷停止を同県に指示した。アユの出荷停止は初めて。いずれの川も漁の解禁日は7月1日。阿武隈川のうち信夫ダムの下流域についてはウグイの出荷停止もあわせて指示した。(毎日新聞)
 

 半月ほど前に帰国して、福島入りしたのだが・・ 会津若松は山側で遠いが同じ福島の人間としてやるせない気持ちになってくる。

 なんとしても早い原子力の解決と原子力停止を願うばかりだ!!!

 

 食事前に再び雨が降って来て涼しいが、勝手な言い分だが晴れ間も欲しいと願いながら、22時半今日の疲れもあって早めの消灯。

OME

Last updated: 2011/06/27