11.0623.htm

DIARY

2011/06/23    木   DVD整理とH田さん農園へ    曇りのち晴れ

 

  6時半かと思ったのだが、起きたのは7時を過ぎてしまった。

 朝食後曇り空だったのだが、どんどん青空が広がって温度も高くなってきた。

 怠け癖の自分に拍車をかけるように理恵さんが進めてくれ、DVDの整理を始めるのだが。思うように進まないことにいらいらしてしまう!

 しかし、午前中で全て終えるが枚数はなんと250枚に・・・

 これからどんどん増えて行くだろうが、どう進めれば良いのか思案中だ。

 昼食後、DVD(鉄道員ぽっぽや)を見て、少し休んでから一人H田さん農園へ向かい、農作物を頂きながら、ゴルフのレッスンも受けながら、芝刈り機を借りて18時前に帰宅する。

 この間の芝の成長も早くて、はさみではとても追いつかないのでお願いして1週間ほど借りる事にする。

 夕食を挟んでDVD(ジン)を見るが、時代を超えて昔に戻れないことは知りながらも、どうしてまでこの物語に引き込まれるのだろうか?

 夢とロマンスが、この中に含まれていて人生のあり方、夢の追い方を示しているのではとこの物語から考えてしまう。

 人それぞれに考えも違うし、生き様も違うのは当然で、どう進んで生きるかを・・

 映画もドラマも大変楽しむ以上に、教えられる事が多い。

 朝の曇り空から、風は少しあるものの温度は上昇して、21時半過ぎ温度 31度 湿度36lとまー快適な状況かなーと思う。

 明日はCLLゴルフコンペグリーンバレーで行われるので、がんばらニャーと意気込みはあるのだが、ネットでのパープレーを目指したいので22時半には消灯。

 

OME

Last updated: 2011/06/23