11.0607.htm

DIARY

2011/06/07    火   昼食会と夕食会

 

 5日・6日と運動不足になっているので、いつものように9時過ぎ(船越公園)まで曇り空の中歩いて行ってみる。

 多くの老人(自分も同様だが・・)が歩いていたり、運動したり会話に夢中になっていたりと日本の高齢化社会を垣間見るようだ。

 6月という事もあってか緑がきれいで、公園の中は高低差があって散歩には丁度良く1時間くらいで回れる。

 そのまま義両親の家に歩いて行くと、11時半を回っていて、昼食に誘われ静岡のしゃぶしゃぶ・焼肉のレストラン(牛庵)でごちそうになる!

 いろんな外食の店が出来ているのには驚くばかりだ。

 (もともとファミレスとかチェーン店など行かなかったのはあるが・・)

 4人で両方の料理を味わいながら、その美味しさについ食べ過ぎになってしまう。

 途中まで送ってもらって、H田さんから頼まれていた(いちじく)を探すのだが、隣町にあるらしいと聞いて帰宅し、歩き疲れたのか一休み。

 そして夕食は帰国情報を早くも聴きとって、Y本さん・M越くんと4人で我が家での夕食会というか飲み会が始まる。

 チェンマイの話・ゴルフの話と尽きないが酒もなかなか進んでしまう!

 

 
     

   左上 船越公園 紅葉通りか?

 上 いちじくの木 こんなふうになってい

    るとは知らなかった。

 左 昼食(しゃぶしゃぶと焼肉)

     
OME

Last updated: 2011/06/17