11.0526.htm
DIARY

2011/05/26    木   一日家での休養     曇り時々晴れ 13時に雨のち曇り

 

 6時半に目が覚めると理恵さんは、朝の散歩のためコーヒーを入れて帰りを待ちながらテレビを見ながら今日の天気などどうなるか考える。

朝食後はいつものごとくパソコンに目を通してから、庭での芝切りと練習。

パソコンの中で下記のニュースを見つけるが、どう考えればよいのか?

国税で仕事をしていながら、それを追及できなかった責任はあるのかもしれない。

政府防災委員、地震予測できず起訴…過失致死罪

【ローマ=末続哲也】300人以上が死亡した2009年4月のイタリア中部ラクイラの震災で、ラクイラ地裁の予審判事は25日、イタリア政府防災委員会に所属する地震研究者ら専門家7人を過失致死罪で起訴した。

 前兆とみられる微震が相次いだのに、住民への適切な情報提供を怠ったとしている。初公判は9月の予定。

 自然災害を予測できなかったことが罪に問われる異例の裁判となる。(読売新聞)

 

 前記に関連して下記の記事は、今まで組合下部組織でもあることもあって、原子力推進してきた責任はどこへ消えてしまうのか?

連合、原発推進の方針凍結…今後は白紙で議論

 連合は26日の中央執行委員会で、東日本大震災の東京電力福島第一原子力発電所事故を受け、原発の新増設について「着実に進める」としていた従来の方針を凍結することを決めた。(読売新聞)
 

 

昼食を食べ終える頃に急に強い風と共に雨が15分ほど降る。

午後も庭仕事と思ってはいたのだが、雨の中ではとてもかなわないのでDVD(黄昏)を楽しく見てから、雨は上がり再び庭へ・・・

晴れから曇りそして雨 又曇りとめまぐるしく変わる天気だが、タイ中部ではまたもや洪水のニュースが流れている。

18時半過ぎてから夕食を食べ、タイのニュースを見ながら一休み。

明日はCLLゴルフコンペ 第98回(月1回なので8年を超えたことになる)

後2回で100回になるが、何か記念大会にするらしいので頑張りたいのだが・・・

フランスオープン男子 ナダルーアンドュア 1セットのみ見るがまさに互角の戦いで、見ているものを引き込む戦いでNO1と対戦とは思えない。

1セット目はかろうじてナダルが7−5で先取したが・・・

22時前には2階へ上がり早めの消灯にしたい。

OME

Last updated: 2011/05/26

 

 

 

OME

Last updated: 2011/05/25