11.0523.htm

DIARY

2011/05/23    月   エンミーとH田さん農園へ     晴れ 夕方瞬間霧雨

 

 5時前に扇風機の音が雨のように思われて、今日のゴルフを中止するが、7時前に起きると快晴で雨の降った後も無い。

昨日の酒も利いて入るだろうが、諦めて朝食後恒例のパソコン・庭での練習と手入れとあわただしく午前中費やす。

昼食をどうするか?  H田農園にも行っていないので、昼食をレストラン『エンミー』と決めて、11時半過ぎに理恵さんと2人で・・・

この時期(リンチー)がそのレストランで買ったことがあるので、行ってみると案の定今が盛りかなと思うほど。

4品頼んで池のほとりでのんびりと食べながら、リンチー3Kg頼む。

写真はその時の風景で、リンチー・チョンプーとこの時期の果物がいっぱい。

そしてH田さん農園へ14時頃に到着して、案内されるままにいろんな果物・野菜等頂いてしいながら、DVD返しながら又お勧めのDVDを借りる。

家の中より外の大きな木の下の方が、ずいぶんと風も通って涼しい感じがする。

今日のお土産はニラ・サラダ菜・ライム・アスパラ・そして紫蘇の葉・・頂いて17時前に帰宅する。

こうしてほっとするスペースがあるのは嬉しいし、ありがたいと常に感謝している。

少し休憩してから日課のゴルフ練習してから、夕食。

今日いただいた材料での料理を楽しんで、22時前には消灯。

 

 
 リンチー  もう直ぐ季節も終わりか!
 
 5個ぐらいもぎ取って頂く!  チョンプー (ピーマン果物か??)
 今日のメニュー (左から)

 @ラープチョラケー

 Aヤムトアフー

 Bクンチェーナムプラー

 その上がカオニャオ

  

 この星型がしゃりしゃりして美味しい  帰りに見つけたチョンプーの木
 こんな風に実が咲いているとは・・・  エンミー良いレストランだ!
OME

Last updated: 2011/05/23