11.0520.htm

DIARY

2011/05/20    金   金曜会3位入賞は嬉しいが・・・   曇り晴れそして曇り

 

  5時10分に起きて、雨もなし、少し青空が見えるかどうかで朝食後2人別々の車でランナーへ向かい、 前回2位なので幹事役を自分はこなす。

ゲスト1名を含めて17名参加で5・4・4・4名で1番・2番コースを回る。

幹事なので1組目でK田・K田・T口・F本さんの5人で、出足ダボ、次トリプルとどうなるだろうと心配するが前半ほぼ目標どおりのパー2個、ボギー3個、ダボ3個、トリプル1個とダボが1個多かったが・・・

後半もパー1個、ボギー3個、ダボ3個、トリプル1個だが、18ホール目にエッジからのパターが見事入ってバーディー が取れたのは良かった。

結果は48・47の95  このくらい で回れれば今の自分には上出来だ!!@!

シャワー後表彰式でネット1アンダーの71で3位入賞は嬉しい!

理恵さんはその後DVDゴルフクラブの会議があるので、そのまま帰り道、芝の肥料5袋と花の肥料2袋買って、12時半帰宅して洗濯しながら、パソコンでニュースを見て2つ怒りに思う!

一つは、与謝野発言福島原発(神の仕業) 何でこのような発言が出てくるのだろうか? どうしても理解できない。

現在まで震度(マグニチュード9.0は無かったのか)想定しなくて、『神の仕業』云々では決して無い。

また、流星など降り当たる可能性はゼロでは無いし、地球異常化している中、洪水や天災はありえる可能性 として政治家なら考えるべきでは無かろうか?

もう一つは、秋田県大館市の同市立第一中学2年の2学級で、それぞれの担任教諭が、生徒会が企画した東日本大震災の義援金集めで寄付をしなかった生徒計約20人の名前を教室の黒板に掲示していたことが20日、わかった。

これも常識では自由意志であって強制される物ではないと判断する。

義援金の寄付であって、必要経費の徴収ではないのでその行為の異常さと物の考えの単純さ、を感じる。

この2つとも今の日本を象徴しているとは思えないが、もう少し冷静さが必要だ。

洗濯2回してから事務手続きして、肥料を撒いていると15時理恵さんも帰宅する。

下記は昨日テレビで放映していたのだが、見ていてあまり理解できなかった。

 

30政党が比例選立候補届を提出

 5月19日、総選挙の比例選候補の立候補届受付が開始され、30の政党が計1105人の立候補届を提出した。

 受付会場となったバンコク都内ディンデンのタイ日ユースセンターには、それぞれの政党を支持する約1500人が詰めかけ、雰囲気を盛り上げた。

 また、比例代表区選挙で政党に割りふられる番号の抽選が行われ、タクシン派・タイ貢献党が1番を引いた。反タクシン派・民主党は10番、国家威信党は16番だった。

 

夕食後チェンマイFCの映像を見たり、ニュースを見たりしている中で上記のが(バンコク週報)に載っていて、昨日のテレビがこれだったと分かるのだが・・・

明日のチェンマイFCの試合18時から観戦をどうしようか悩んでいる。

早起きとゴルフの疲れで22時には消灯。

 

 
 15ホール目のこの火炎樹が良い  向こうに見えるのはドイステーブの山
 
 15ホール目 後少しで満開か?  2ホール左 19ホール後ろから、倒れていてこれからどうするのか心配!
 
 18ホールロング いかがか?

 ここで4打目エッジからのパターが

 入り、なんとバーディー!!

 所々に見られるヘルメット着用の看板

 ヘルメット着用率10%が40lへと少し

 は前進しただろうか?

  100lはまだまだ遠い!!:?

 (近くの学校の看板)2ヶ月ぶりに学校

 が、つい数日前に始まる。

 安全な帽子をかぶろう!

 สวมหมวกนิรภัย

 

OME

Last updated: 2011/05/19