11.0511.htm

DIARY

2011/05/11    水  ゴルフと天気は回復  夜中雨曇り時々晴れそして雨

 

 5時20分目覚ましで起きると今日も雨は降っていないので、朝食後一人ランナーゴルフ場へ6時前に出かける。

今日は男性のみ5名 I上さん・K田さん・H部さん・F本さん。 1番・3番。

スタートしてみると意外と所どころ雨のためでぬかるみがあるのは、昨日かなりチェンマイ市内は、強い雨が降ったようだ。

もちろん水がスタンスを取ったとき出てくるような所は、無罰で乾いている所へ移動しながら進行するが、月曜日のようにはいかなく、ダボ・トリプル・ダボと・・・

後半も同様な感じでボギー・次のショートでは池に入れて4オンの3パットの7。

やはりこちらもフェアーウエーのあちこちに水溜りがあり、得意のコースで良いスコアーは難しかった。

結果は54・49の103  といつものスコアーに戻ってしまった。

シャワー後食堂で昼食を食べて、帰りにF本さんの家で木をきる道具を借りて帰宅するが、12時少し前だった。

昼食する理恵さんに付き合って、肉じゃがを食べてから一休みする。

そして借りてきた道具で台所裏の写真のようにカットするとすがすがしくなり、ジャックフルーツも同様にカット作業。

休憩してから庭の真中の木も上の枝を落として、今日はここまでに。

4本あるうちの3本を終えて、18時半に夕食。

 

今日は2月11日東北大震災から2ヶ月になる。

まだ福島原発は先が見えないようだが、震災に合われた人たちが徐々に立ち上がってくるニュースが届き、嬉しいし支援する人たちの輪も広がりを見せている。

明るく楽しくこれから復興作業を進めて欲しいし、自分も何が出来るか?

これから探しながらチェンマイから応援します。

 

男子テニス BNL イタリア国際 ナダルーロレンジ(イタリア)を見て、22時前には消灯。

 

 裏の家のところまでは出

 していて、いつかは・・・作 

 業する。

   
 さっぱりと切り落とす。

 成長が早いのでカットがな 

 かなか追いつかない。

   

 これも今日借りてきたこの

 道具のお陰と感謝。

 脚立は自分の物だが、こ

 れは日本製とゆうことで切 

 れ味も良い。

   
 ピンクのブーゲンビリアが

 今年に入って花が咲かな

 い時はない。

 どうしてなのだろうか?

 

   

 

OME

Last updated: 2011/05/11