11.0507.htm

DIARY

2011/05/07    土 チェンマイFCとCLL活動 晴れのち曇り雨、雨

 

 7時前に起きると今日は青空も見えて晴天だ。

朝食後パソコンでの用事を済ませて、理恵さんはゴルフ打ち合わせと買い物へ、自分はサンサイの練習場へ。

4箱をいろんなうち方をしながら練習するが、足りなくて3箱追加して追えると11時半を過ぎて、理恵さんから電話でこの練習場での昼食にする。

この時点では青空も見えてよかったのだが、いったん家に戻りドイステーブの空は見る見るうちに黒い雲で覆われていつ雨が降ってくるか、そんな感じ。

案の定雨は強い風と共に降り始めて、CLL例会これで2ヶ月欠席する事に・・・

一休みしてから、16時半過ぎに家を出て(700年記念競技場)へチェンマイFCのサッカー試合を始めて見に行く。

競技場近くになれ、雲も多くなり到着した17時にはかなりの雨が降っている。

それでもタイで3回目の試合観戦だが、入場料は80・6040・20と分かれている。

もちろん80Bで買い求め、夕食用にビールとつまみを持参するのだが、入口でビール缶はいけないと言われ、プラスチックコップに入れ替えさせられる。

売る所はもちろん、隣のタイ人もOKと言っていたのに、コップに入りきれずにその場で残りは飲むしかなかった。

天明新庵にも載っていたので、事前に知っていたのだが・・・・

夕方の雨とその時点での雨でグランドはかなりの雨で、ボールが前に進まない。

これもサッカーの面白みだろうか、大勢のサポーターが駆けつけ盛り上がっている。

残念ながらこの雨のせいだろうか? キーパーのミスとも言えない雨でで0−1で負けてしまう。

きのむら きみあき ニックネームKIMI 24番MFだろうか〜 良かった!

次回はビールもそうだが、アルコール類はチェックが厳しいのでアイスボックスや水筒に入れてつまみも持参すればよいのではなかろうか。

21時少し前に試合終了して、帰宅すると21時半 そこでメールを見るとCLLからのニュースが届いている。

今回の大震災でのチェンマイでのCLLの活動と共に、タイの人々の温かい支援の様子がユーチューブで紹介されている。

この2つ合わせてご覧ください!

 

@THAI LEAGUE DIVISION 1 第12節

vsRBAC Mittraphap FC (ラタナバンディット FC)

http://www.youtube.com/watch?v=m0qd6qCLCxs

 

A東日本大震災の被災者の皆さんへの励ましメッセージをこめて、
そしてタイ人の皆さんの温かいご支援に対する感謝をこめて
CLL YouTubeを作成しましたのでご覧ください。
 バックグランド・ミュージックの前半は、3月第2例会に来て
くれたラチャパット大学生グループによる励ましの歌(タイ語)、
後半は、CLLコーラス同好会の歌声です。(CLL世話人会より)

是非見て欲しい物です。

http://www.youtube.com/watch?v=SgZpJOmkkTY

 

ついつい熱中して、このアップを終えたのは23時になってしまった。

CLL不参加は残念だったが、サッカーの試合は雨の中多いに楽しんだ。

23時半には消灯。

 

 
 練習場横の火焔樹が少し色づいて    9ホールコースのスタート地点
 
 上の青空が急転して・・・    強烈な雨と風で木が倒れるかと・・・
 
 サッカーの試合を見に行く途中A・3日前からこんな光景が見られた。    化粧をして少年がロバか馬かに乗って音楽に合わせて踊り練り歩く。
 
 700年記念競技場    日本人選手 KIMI  24番
 
 雨の隙間に見せた虹 見えるかな?    ハーフタイムで外に出る時腕にスタンプ
     
 
OME

Last updated: 2011/05/07