11.0506.htm

DIARY

2011/05/06    金   前半を苦労する   曇りのち晴れ、時々雨

 

 心配していた雨も5時に目が覚めてみると降ってはいないので、2人して朝食後ランナーへ6時10分頃到着する。

女性5人、男性9人と男性がいつもと少ないなか、2組に別れ2組目I上さん・K田さん・M川さんと4人で1番・2番コースを回る。

何故か雨が今にも降ってきそうな天気で、気分はあまり乗ってこない。

トリプル・ダボ・トリプルとアプローチの欠陥はあるが、それ以上に肝心なドライバーもままならなくて滅入ってしまう。

ダブルパーがなんと3個もあればスコアーはぼろぼろだー!

前半の曇り空が少しずつ上がって青空も出てきて、蒸し暑くなってくる。

ところが最近のゴルフでは、後半になって弟が出てくるのか兄かは不明だが、ロングでのトリプル2個、ダボとパーと16番ではバーディーもある。

この前後半のゴルフ差はどのようにすれば解消できるのか?

CLLコンペがない金曜日にこの(金曜会ゴルフ)に参加しているので、緊張しているわけでもないのに・・・

結果は60・47の107 13打も差がある。前回は10打だ。

ミスがミスを呼んで自分が信じられなくなってしまって、ミスを予感して打っている。

これが後半半分開き直りで望むが、これだけではないだろうが・・・

昼食・表彰式を終え(倉庫)DVD6枚ほどアップして12時半過ぎには帰宅し、洗濯を2回終える頃に空には黒い雲が出て来て、14時半突然に雨が降るが、10分と過ぎないうちに青空も見える。

そしてまた雷と雨が・・・・・ くるくる変わる天気に庭仕事も出来なく、昨日の続きと夕食を挟んでDVD鑑賞して22時に。  22時半には消灯!

 

 昨日まで咲いていなかったの

 だが、ゴルフから帰って見る

 と驚きだ。

 H田さんから頂いた蓮の一種

 だろう。

 

 ほとんど円形状になってい  

 る。

 花の重さでか、傾き始めてい

 ているが、これを10個くらい

 並べればきれいだろうなー

 めまぐるしく変わる天気が、

 14時半の突然の雨を写す。

 しかし、残念ながら雨の模様

 がまるで見えない。

 (左下の赤い花は線香花火)

 

 
OME

Last updated: 2011/05/06