11.0428.htm

DIARY

2011/04/28    木   雨模様の中庭での手入れと原子力に思う

 

 7時半過ぎに起きるが、今日も雨模様でどうしたものか?

朝食を済ませ、パソコンでのメールチェックも終え、今日も庭の整備と芝切りを始めていると聞きなれた声がする。

H田さんが(カムテアン花市場からの帰りと)写真の花を持ってきてくれた。

近々行こうと思っていたのだが・・・  ありがとう!

昼食を食べて一休みしてから、雨模様の中午前中の続きとゴルフアプローチ練習。

時々小雨が降るが、それで終えたのは明日のゴルフに希望がある。

夕食前にインターネットを見ていると下記のニュースが見て取れた。

考える所は同じで、一度皆さんも読んで欲しいと思う!!!

 

 Jcastニュース アクセスランキング@になっているの日本共産党  『福島第1原発事故は二重の人災だった。日本共産党・吉井英勝衆院議員に聞く』

衆院議員、日本共産党環境・エネルギー・原発問題委員長。1942年生まれ。京大工学部原子核工学科卒。堺市議、大阪府議、参院議員を経て、90年衆院初当選。現在7期目。原発問題の専門家としても知られている。


 

 http://www.j-cast.com/2011/04/23093925.html

 

これを読んでなるほどと思うことばかりで、何回も書いてきたが原子力発電そのものが、万が一の場合には取り返しのつかない環境破壊と同時に人類の危機に見舞われてしまうことを今一度考えるべきではないだろうか!

各国で原発反対のデモや集会が催しされている。

 

18時半夕食を済ませて、明日の金曜会ゴルフを考えるが、天気だけはどうにもままならないと思うけれど予定は2人して行こうと思っている。

雨は降らない事を願って、22時前には消灯。

 

 
   

OME

Last updated: 2011/04/27