11.0421.htm

DIARY

2011/04/21    木   庭とデータベースの再生・・・

 

 6時半に起きてみると肌寒い気がするが、居間の温度計は24度と・・・

少しの風があるためだろうか?

今日の天気は晴れて温度は上がりそうだが、朝食後はいつものようにパソコンに取り組むが、前からのアクセスのデータベースが気になって、元のを使うことにする。

コピーし直してから、入力してあるものから記入し直すことにする。

10時半過ぎに理恵さんは、月一度の検診でチェンマイ大学の『シーパット病棟』へ出かけた後、庭の写真を撮ったり、練習して12時半過ぎに昼食を作る。

チャーハンとは言えがたいが、野菜・ネギ・海老にご飯をチンして入れ、油少々とそばつゆ少々 それとトマト・シーキチンのサラダ。

パエリアとはいかないもののわりと美味しかった。

再びデータベース入力しながら、DVD『刑事コロンボ』3本を見ながら・・・

買い物をして帰宅するころに少しだが小雨が降ってくる。

雨が今年は多いなと思うくらいいつものチェンマイとは少し違う。

夕焼けがきれいに見える18時半過ぎに、DVDコロンボ刑事を見ながら食べて、20時過ぎには扇風機を止めるくらいの温度。

明日はCLLコンペがあるので、今日は22時前には消灯。

 

 
 我が家のトマト畑    1Mは超えてところどころに・・・
 
 今年何度目だろうか?    少し白色とこの黄色
 
 もう一つのバナナが、早く成長しないかと    青い葉っぱがついてきた木に花が
     この花に鳥が来て蜜を味わっているのか!

 

OME

Last updated: 2011/04/21