11.0406.htm

DIARY

2011/04/06    水   2人でゴルフ 2番・3番コース

 

 6時目覚ましで起きて、朝食後1ヶ月ぶりのゴルフと理恵さんと共に2人で。

7時少し前にランナーゴルフ場到着するが、今日はタイの休日のわりには、思ったほど混んでいないが、1番コースからのスタートは2人では出来ないと2番から・・・

ボギー・ダボの繰り返して前半、パーが1個もないのにはがっくりするが、後半3番コースなのでここでなんとか40台後半で回ればと思ったのだが・・・

こちらでもパーは無しで、ダボ・トリプルが多くて目標の100を切れなかった。

結果は50・54の104  ドライバーも右左と悪くてアイアンも悪い。

しかし9番ウッド今日初めてラウンドで試してみるが、結構飛んでしまうのが悩みの種ではあるけれど、これから試しながら使いこなせれば4番アイアンは必要ない。

いきなりのコースデビューでは無理もあるかなと思う・・・

10時半頃に終了して、シャワー後昼食を食べていると知り合いも食事に来るが、タイ人はこれからラウンドするように車がたくさん来る。

帰りにリンピンで少し買い物して帰宅し、一休みしている15時頃突然黒い雲と雷で目が覚めてしまう。

下の映像は雨が降る前だが、16時過ぎ少し小雨が降っただけで思ったよりは少ないと思うのだが、ソンクラーンの前に雨が降るとはどうしたことか?

 

 http://www.youtube.com/user/ikondothai0913

 

雨は通常ソンクラーン最終日に降ってから、それから時々降るのが常だと思うのだが、今年は何回も雨が降って、タイ南部では洪水のニュースもある。

夕食を済ませてテレビを見ていた19時半過ぎ突然の停電。

少し慣れてはいるが、1時間くらい復旧しない中諦めて早いが寝ようとすると、前の家の人が懐中電灯(それも発光ダイオード)を持ってきてくれる。

1時間で電気は通るが、雨はまだ降っていてかなり強い雨だ!

涼しく寝れるだろうが、タイミングがずれてはたまたどうしようか? 

飲み直ししようか? そうは言っても久々のゴルフで疲れているだろうから、22時前には雨上がりと共に消灯になるだろう!

 

OME

Last updated: 2011/04/06