11.0304.htm

DIARY

2011/03/04    金  ランナーゴルフと理恵さん帰国

 

 5時15分に目覚ましで起きてゴルフの用意をしていると、理恵さんも用意を準備完了の状態になっているではないか?

今日帰国なのでゴルフはしないと聞いていたのだが、それもマイペンライでOK。

24度の室内温度で朝食を済ませ、6時前に家を2人して出て6時10分過ぎにはランナーへ到着する。

後で聞いたのだが、理恵さんブッキングした子が来ないと・・・

女子は5名 男子は23名と久々に多くの人数が集まる中、幹事に無理を言ってまだ一度も一緒にラウンドしていないので岡山のS原さんと最終組で回れるようにお願いする。

久々のI上さん主人の顔も見える、昨日家内とどうしているのか話したばかり。

4組目5人でS原さん、T崎さん、H部さん、M井さんの5人で1番・2番コースを。

ボギー・ボギーまでは上出来だったが、得意のロングでのOBからのは厳しくトリプルになってしまう。

その後も何とか前向きに進めようと思うのだが、打ち急ぎばかりで良い結果にならない前半だったので、後半ゆっくりと心がける。

しかし、肝心の所で打ち急いで残り100ヤードから4・5打かかってしまったところもあるのは何とも残念だ!

結果は51・55の106  せっかく波に乗ってきたゴルフかなと思ったのだが、最終18番での2打目OBからダフリ・ダフリ・バンカー3回とロングでなんと11に。

結果は51・55の106  残り100ヤード以内からのアイアンにも問題あるし、ドライバー交互に良い悪いがはっきり出てしまう。

優勝は2・3日前にチェンマイに戻ってきたばかりのI上さん 日本では寒くてゴルフなどできないと話していたが、さすがと感心する。

ランナーの真中食堂で食事・表彰式も終えて、何かもやもやしているのでS原さん明日ゴルフ一人だと言うので7時スタートで一緒にお願いする。

イメージは悪くないのに、スコアーに結び付かないゴルフに2日連続で厳しいかもしれないが頑張ろうと一人心に誓う。

理恵さんとそのまま13時には帰宅して、洗濯してから14時半しばし休憩。

少し早いが夕食を兼ねて19時頃出かけ、レストラン前から一度行きたかったところ『イムプラーパーオ』で魚とサラダ(ヤム)を食べる。

我が家の近くや運河沿いにあるレストランの姉妹店とはついぞ知らなかったが、プラーガポンが日本の干物に似ていて美味しいし、辛いが野菜と海戦のサラダも美味しくこの2品で十分だった。

もうひと品頼んであったのだが、やめにして20時半頃に空港へ向かう。

理恵さんの帰国で、今回韓国エアーライン(コリアンエアー)経由名古屋セントレアとなっているが多くの日本人が並んでいる。

そこへチェンマイ12年のベテラン M国さんが手伝いをして欲しいと話しかけられ、重量オーバー(35000円)の事や荷物など一緒に運んで21時半過ぎに。

それを見送ってから帰宅すると22時少し回ってしまったが、23時59分フライトなので、初めはコーヒーでも飲んでと思ったが思わぬ人と出会い、そのまま手続きして分かれるが4月4日無事にチェンマイ入りすることを願う。

このHPをアップして、23時半 明日岡山のS原さんとのリベンジゴルフがあるので、今日のことを反省しながら望みたいと願いながら消灯。

 

 

 夕方のメールで孫の写真が届く。

1年たてばずいぶんと成長するものだと2人で感心する。

 

 バンコクなどの支店もあるレストラン。

『イムプラースパン』空港から第2リングロードへの角にある。

 

 フライにしてあるが、干物そのもの。

名前は(プラーガポン・・・・)忘れる!

 

 突然の訪問者 M国さん

韓国経由で仲良く行ってほしいものだ!

 

OME

Last updated: 2011/03/04