11.0302.htm

DIARY

2011/03/02    水  100を切れないゴルフと事務所当番

 

 5時20分起きてみるとなんと温度は28度もあるではないか!

昨日の夜中12時頃かなり強い風で、うるさいくらいだったが涼しく寝れた。

6時10分前朝食を済ませて、2人でランナーゴルフ場へ向かうが、さすがに早いのか他の人の姿は見えない。

しばらくしてから集まってきて、6時半8人が集まるが、約束していた岡山のS原さんの友人K川さんまだ来なくて、1組目F本さん、A野さんの自分と3人でスタートする。

2組目H部さん、S藤さん夫妻、理恵さん そして遅れてきたK川さんとS原さんが・・・

出足からダブルパー・トリプル・ダボと、ドライバーも悪いし、アイアンも悪い。

せっかく良くなってきたと思ったドライバーだが、自分でも振りきれてないと思う。

安藤秀の映像を見て勉強してきたのだが、まーそんなに簡単に進めばプロコーチも仕事がなくなるかと、自分を慰める。

後半3番コースなのでここで40台前半で100を切れると、意気込んで進むのだがパー・パー・ボギー・ダボ・ダボと意気追いに乗れない弱さがあるのはどうして・・・

最後は4打目 ダフリ 5打目ダフリ 6 ONの2パットの8。

得意のするところの3番コースでなんとも情けないスコアーになってしまった。

結果は55・45の100  3月最初のゴルフ 何とか100ちょうどで・・。

(3月3日朝スコアーカードを見直すと、後半3打 自分で計算したのに足し算が違っていた。何を焦ってしまっていたのか・・・)

2番コースはクローズになっているのに、終わってみれば10時半前で、一緒に回った人は食事どころでないとジュースで済ませるが、14時からCLLの事務所当番があるのでしっかり食べるようにする。

理恵さんたちは1番コースを2回回ったようで、少し遅れて到着する。

その前にS原さんと友人が来て、一緒に食事をするが、チェンマイ入りしてまだ一度も一緒にゴルフしていないのは残念だ。

昼食後のんびりとシャワーしてから、コーヒー屋さんでコーヒー購入してから13時前に理恵さんの『タイ語教室』間に合うように到着して、自分は14時からなので下の食堂で一息入れてから事務所へ。

そこでパソコンで時間をつぶそうかと思っていたのだが、事務所のパソコンはパスワード不明で起動できない。

後で(パソコンが壊れて、修理にお金も時間もかかってしまうと・・・)だからと言って使用禁止はどんなもんなのだろうか? 大いに疑問に思う〜

北海道の人が一人相談に来たが、ロングスティーが望みではなく寒い季節の未チェンマイで過ごしたいと・・・ その方法は一人ひとり考え方で違うと説明。

同じ1949年生まれなので、懇切丁寧に説明するが・・・・ わかってもらえたか?

理恵さんと16時過ぎ待ち合わせて、そのまま17時には帰宅する。

昨日の蕎麦をメインにてんぷら・サラダで18時半過ぎには夕食を食べると、疲れかソファーでひと眠りしてしまう。

少しカタールでの女子テニスを見て、21時半 早めの消灯。

 
OME

Last updated: 2011/03/01