11.0223.htm

DIARY

2011/02/23    水  ランナーゴルフと蕎麦対決

 今日は一人ランナーゴルフ場なのだが、5時20分目覚ましで起きて2人朝食後、6時前に家を出てランナーへ一人向かう。

6時15分ごろには到着するが、2・3人でいつものごった返しが無い。

そろそろ日本人・韓国人も帰国して空いてきたのではなかろうか?!

いつものメンバー10人そろい、Aクラスは前に 我らM川さん・O本さん・M井さん・N島さんの5人で2組目 1番・3番コースを回る。

ボギー・ボギーと幸先良くスタートして、残念ながらロングの3ホール目はダボになってしまうが、その後パーで2ホール切り抜けるたまでは良かった。

苦手とする6・7でトリプル・ダブルパーでちょっとがっくり。

後半3番なので45くらいで回りたかったのだが、出足と3番でトリプルパーと大きく後退してしまったのが残念だ。

その後はダブルボギー2個 ボギー3個とまとまったので良かった。

結果は48・49の97  昨日パソコンでのボディーターンの映像を見てのイメージで打ったつもりが、やはり少し早くなってしまったのが残念。

3か所ほどイメージ通りの球筋でこれを何とかマスターしたいなーと・・・

シャワーもしないで昼食を10人で食べて、12時少し回っての帰宅となり洗濯・シャワーしてからちょっと一休みをする。

理恵さんは12時前に『タイ語教室』へ向け、歩いてソンテウで出かけた後だった。

今日の結果を入力しながら、ニュースではエジプトから端を発しての民主化とNZの地震日本人が多くいまだに不明となっている。

いつどこで何が起こるかは全く予想できない中、チェンマイは穏やかに13時現在 温度は28度 湿度は24%と日本の皆さんには申し訳ないが快適そのものだ!

16時半一人家を出て、Hさん宅へ向かうともうすでにそろっている。

この前のチェンダオ旅行の第2弾ともゆうべきか、蕎麦を食べようとなって会津の魂をHさんと共に・・・ Hさんは10割蕎麦だと・・・

ところがその前に多くの料理でメインの蕎麦が少しかすんでしまったが、それでも蕎麦の味を楽しんでもらえて多いに良かったと思う!

これからの季節暑いチェンマイでは『冷たい蕎麦』が感触良く、多いに楽しんでもらえるのではないだろうか!

おなかもいっぱいになって、22時過ぎに帰宅してテレビを少し見てから23時前には消灯しようと思う。

 

 

     

   久しぶりにナコンピンコンドーからの

 ドイ・ステーブの眺め。(左上)

 少し飲みすぎて帰りは理恵さん運転に

 なったが、充実した飲み会だった。

 次回は『蕎麦』がメイン料理になるよう

 になれば良いのだが・・・

 

 

     
OME

Last updated: 2011/02/23