11.0217.htm

DIARY

2011/02/17    木   グリーンバレーでも100を切れない

 5時20分に起きて朝食後、5時40分前には出かけて、グリーンバレーに6時少し過ぎに到着するが、誘ってくれたM川さんはじめすでに10番ホールスタート地点に集合している。

それでもスタートは6時半になってしまうが、照明と朝焼けの色がなんともエキゾチックで美しい色を輝かせている。

6人なので3人・3人に分かれて、K川さん・O本さんの3人で10番からのスタートするが、ここでいきなりダブルパー 次のロングでは正真正銘のパー ショートでダブルパー 3ホール終了時点でダブルパーを含めてパーがなんと5個(笑い)。

最後までこんな調子でパーが6個もあるのに、交互に大叩きしてしまった。

これではスコアーがまとまらないのは当然だが、なんでなんで・・・

ドライバーが悪いのと、2打目のショットが悪かったが、アプローチは珍しくOKが3回ほどあったし、最後の9ホール目刻んで3打目バンカー それがチップインしてパーとなるのはとてもうれしいことだ。

結果は53・50の103   朝焼けの黄金色の光景があまりにもきれいだった。

それでスコアーが乱れたわけでもないだろうが、・・・

混んでいるとばかり思っていたのだが、終了は11時前でシャワー後昼食をリンピンの『バスカフェー』で6人で食べる。

日向に出れば暑いのだろうが、屋外の屋根付きであれば風も通り涼しさも感じる。

12時半には帰宅して、洗濯を理恵さんにしてもらいながらメールチェックしてから、しばらく休憩をいつものようにテレビを付けながら・・・

日本の映画「北の零年」をタイのテレビで、吹き替えタイ語だが16時半ごろまで放映しているのを見てしまう。

タイ語だからもちろん言葉はわからないが、映像と歴史の重みが伝わってくる。

テレビを見ながら14時からの2時間半 昨日の続きではあるが温度と湿度の観測すると、温度は30度とあまり変化はしないが、湿度20%が30分おき位に2%ほど乾いてきて16時半には、なんと12%へ。

風邪ひきやすい環境になってきているのではないだろうか?

夕食前に庭での練習と念入りに水撒きしてから、食事を済ませ22時過ぎドイ・ステーブの山を見る。(明日仏誕際で今日の夜から歩いて山に登り、お坊さんの説教を聞く行事があるという)

前は家から昇る人たちの明かりが見えたのだが・・・

明日から2泊3日でチェンダオ 温泉と観光へ行くのでこのHPアップは21日以降になるので乞うご期待ください!!!

出発は9時半なので22時半までゆっくりとパソコンでのやり取り後消灯。

 

  花摘みしていたつるかのタイの

 朝顔が家の中まで這ってきて

 いる。

 勿論時々家の中のはカット

 するが良い眺めだ!

   
 3輪の花が咲く。
   
 バナナ

 成長記をまとめようと思うが

 17時の進行状態。

 1週間事か2週間事かまとめて

 成長記として食べる前にこの

 HPに載せたいなー。

   
OME

Last updated: 2011/02/17