11.0204.htm

DIARY

2011/02/04    金    ゴルフに何故か乗り切れていない  

 夜中に花火か爆竹か、12時 2時 4時頃と時間をおいての花火に睡眠不足で5時半目に起きてしまい、朝食後いつものように暗い中2台の車でランナーゴルフ場へ6時20分目に到着する。

男性18人と多くて、女性は2番・3番コース  男性5人・5人・4人・4人の2組目S田さん、K川さん、I藤さん、K田さん5人での7時前のスタート。

今日も思うようなゴルフが出来ないばかりか、パットも36と最近にしては多くたたいてしまうほど、ラインが読めない状態だ。

パーは最初の所とロング13・18の3個だけとはさみしい限りだ。

一番最初にティーショットを打つ人がマーカーと決まっているのに、自分がその任務だがスコアー提出に少なく出してしまった。

もちろん多く出せば失格だが、計算もできない状態だったのかがっくりする。

正式に結果は52・49の101  こんなことにも冷静さが失われている!

(提出は52・50の102) ทำผิด  間違える,失敗する,違反する / tham phit

คิดเลขผิด 【表現】計算間違いをする / khit leek phit
คิด 思う,考える / khit   เลข 数字,番号,数 / leek  ผิด 間違った,間違う,〜を破る,違反する,異なった,異なる / phit
เข้าใจผิด 誤解する,勘違いする,思い違いする,考え違えする / khaocai phit
เข้าใจยาก 分かり難い / khaocai yaak

シャワーが皆さん浴びないのでそれに従い12時前に終了すると、S田さんが今日チェンマイ入りして真中の食堂で食事中。

この間の話をしてから、『ホールインワン』での食事・表彰式・・・

優勝はH部さん、2位はM川さんとうらやましい限りだが・・・

13時過ぎには帰宅してから洗濯して、庭への水撒き後、DVDゴルフを見ながらだらだらと一休みしていると17時前に理恵さんも帰宅。

近くの温泉への旅行計画したのだが、電話するとタイの観光シーズン最中なのか部屋が空いていないといわれる。

残念だが今月のは諦めるしかないのではないだろうか?!

4月ソンクラーンの時期こそ、チェンマイの熱い季節を避けるためにもどこか他の地方へ退避して涼しいところで過ごしたいと思う。

ニュースはエジプト初め、日本の相撲そしてなんと

タイのテレビ報道によると、4日午後、世界遺産のヒンドゥー寺院遺跡「プレアビヒア」周辺のタイ・カンボジア国境係争地域近くで両国軍の戦闘がぼっ発した。両軍は砲撃、銃撃を交わし、タイ軍に負傷者が出たもようだ。

断崖絶壁にある遺跡に行ってみたいとは思っているるのだが、・・・

ゴルフに疲れて22時前には消灯したいと・・・

(写真は 庭の蘭の黄色い花が咲き始めた所 2番目の、まだつぼみがこれからいつ咲くのか楽しみに待っている!)

 

 
   
 
   

 
OME

Last updated: 2011/02/04