11.0130.htm

DIARY

2011/01/30    日   昨日の余韻を残してまったりと休養   

 昨日の酔いが残るかなと思ったのだが、7時前に起きてすっきりして窓の外を見ると、散歩中の理恵さんとドイステーブの山々が見える。

朝食を食べながら昨日のことを思い出そうとするが、ところどころ記憶にないところもあるのは、かなり酔ったためか年のせいか?

それでも頭はすっきりしているのが、ちょっと不思議だが・・・

今日は休養日と決め込んで、パソコンやら練習やらで午前中を過ごす。

昼食後天気快晴で温度は上昇して、一休みした15時には30度になろうとしているが、風がさわやかで温度の割には負担がない。

このところテレビ(キーホーロTV)で苦労しているので、インターネットに何度もアクセスしてトライしてみるのだが、一向に改善の兆しはない。

やはり市内から離れていることもあって、インターネットスピードが極端に遅いせいなのかもしれない。

デスククリーンアップやデフラグ等してパソコンのコンデーションを整えるつもりが何故か立ち上がらなくなってしまったのには大いに焦ってしまった。

パソコン命でやってきているので、ここで止まってはにっちもさっちもいかない!

幸いに1時間程度で直って使えるようになるが、かなり前にも止まってしまって大いに困ったことを思い出す。

日本は太平洋側も雪の情報に、ここチェンマイではとても想像もできないし、30度近くになるに中は汗もかいてしまうほど日本との距離を感じる。

夕食後タイのテレビを見ながら、これを書いている22時半温度は27度と少しながらも季節は夏へ移行しているのではないだろうか?

4月・5月に一番暑い夏が来るが、これをどう乗り越えるか・・・ 

29日には福島のS籐さんがチェンマイ入りして、明日ゴルフ場で会う約束しているが、・・・

22時には消灯。

 

OME

Last updated: 2011/01/30