11.0106.htm

DIARY

2011/01/06   木  1日家でのんびりと ・・・

 7時過ぎまでぐっすり眠るが、昨日のお酒がまだ少し残っているようで何となく体が重いような気がする。

อาการเมาค้าง / 二日酔い,酩酊 aakaan mao khaang

アーカーン 体調  マオ 酔っぱらう  カーン 途中・停滞している
 

それでも朝食後、パソコンに向かって昨日の写真の整理をしてからこのホームページをアップすると10時過ぎになってしまった。

庭での練習と水撒きをして1時間 雨がなくすぐ芝が乾燥してしまうので、ランナーゴルフ場では水撒きはこの時期欠かせないなと・・・

そして昨日の新年会の御馳走をアレンジしたものが昼食に。

ソファーでの昼寝をしてから、庭の花の手入れを少し行う。

最近テレビでJETテレビ(台湾関連か?)で日本の旅行・観光地など日本語で放映しているので特に見る機会が多い。

明日からタイ フォアヒンで『トロフィー』アジア対ヨーロッパのゴルフ対抗戦があるが、中継があるかどうか今から楽しみにしているのだが・・・

朝日本の友人U畑君からのメールで正月をどう過ごしたのか聞かれるが、朝20度くらい 日中天気になれば30度とまるで季節感が無く日本人感覚ではとても正月云々は言い難いものだ。

まして雨が全く降らないので乾燥しきって水撒きは欠かせないものになっている。

これが気にいっていて朝晩を除いて、半ズボン・半袖でも十分生活できる。

返事のメールを出してから、上記の事をしみじみ考えさせられた。

そして夕食も昨日ので十分満足して食べて、テレビを見ながらちょっとギターの練習をし、明日のゴルフもあるので22時前には消灯!

OME

Last updated: 2011/01/06